最高の処方箋。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

 

 

先日、娘が朝、起立性低血圧

(春になると結構毎年発症・・・w)

になって、その後も体調悪く、

しばし布団の中にいました。

 

 

 

レイキをしても、少しばかり改善するのみ。

 

 

 

これは、ちょっと試しどころ?と、

先日の火の龍を呼び出してみると・・・

ぽおっ!!とほっぺがピンク色に。

 

 

 

 

ちょっと回復してきたらしき時に、

娘が言いました。

「たけのこの里食べたい~!!」

 









その時に思い出したのは、

こんなエピソード。

 

 

 

 

娘が3~4歳の時、

A型のインフルエンザに罹り、

40度近く熱が出ました。

 

 

 

 

急に、今回と同じような感じで

「食パン食べる~!!」と、

むしゃむしゃと、焼きもしない、

なんの味もない食パンを

ほぼ一斤食べつくしてしまったのですが、

 

 

 

 

その後ケロっと熱が下がり、

急に回復していきました。

 

 

 

何が作用したのかは全く不明です(笑)

 

 

 

 

しかし今回もそんな予感がしたので、

たけのこの里、買ってきました。

お行儀はよくないですが、
布団の中でもぐもぐ・・・

しばらくして、すっかり回復していました。

(低血糖だったんじゃねーのw)

 

 

 

 

 

私たちって、

本当に今必要なものを本能的に知っているのですね。
こんなエピソードもあります。

☆インディアン、嘘つかない

 

 

 

 

今、もっとも欲しいもの。

今、もっとも会いたい人。

今、もっとも食べたいモノ。

今、もっとも行きたいところ。

 

 

 

それが、それが、それがっ!!!!

近道なんだよ~~!!!

と、教えてくれているのに、




いやっ!!!

あの人があかんいうてたわ。

あの人がこのほうがいい言うてたわ。

 

 

 

 

と、きっと責任をその人がとってくれると勘違いして、

私たちは本能の声、

体からのメッセージ、

様々な五感、第六感を封印して

生きていることが多いのですよね。

 

 

 

 

その、微細な感覚を、

その、やむにやまれぬ想いを

実現したくて生まれてきて、

味わいたくてその体にいるのに、

 

 

 

 

最も必要な

「薬草」を、本当は知っているのに、

なんともったいないことでしょう。

 

 

 

 

その感覚が、

私たちの源流へと続く道。

 

 

 

 

その源流と繋がると、

すべての可能性と繋がったと同じ。

自分にない役割もすべて、

ほかのキャラクターさんがやってくれるのですって。

 

 

 

 

 

そして、ピンチの時に浮かぶもの。

それが到底筋が通っていない、

思考で考えても何も関連のないものだとしても、

そこに行ってみて、

それを食べてみて、

そしてその人に会ってみたりすると面白い!

 

 

 

 

不思議と、そこに何らかのメッセージがありますね。

 

 

 

 

宇宙は、最高の処方箋を書いてくれている。
 

 

 

 

今日は、肉じゃがを作ろうかと思います。。。

(脈絡なし)