のみも私も、一緒? | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




猫のレオンから「のみ」発見!!
プチ家出したときに
もらってきたものらしい。


これはやばい、とお風呂に入れて
フロントラインを処置。



洗ったときに飛び出たのみと
追いかけっこ。




退治できない(笑)



の、のみに翻弄されている私・・・(ノ´▽`)ノ。




一瞬にして、かなりの高さまで飛んでしまうのみ。





のみを追い続けると
存在しては消え、
存在しては消えの繰り返し。




絶望感に浸ってひたりながら
退治しようと思わずに
じっと、のみを観察した。










こいつ、飛ぶことしかできないやん(笑)




きっと、つぶすとか殺すとか
それをしようとしても無理。




「捕まえよう♪」




ビニール袋をかぶせて捕獲すると、
案の定、そこから隙間を這い出してくるというような
高度な芸は使えないらしかった。




のみにとっては、捕獲されたらもう終わり。
上に跳ぶことしかできないから、
それは、退治されると一緒。




感情や苦しみ
そして、あらゆる問題というものにも
きっと、特性がある。




一見同じように見えても
水とガソリンではパフォーマンスが違うように
対処の仕方が違う。




感情であれば、法則としては
思考をめぐらすと増幅し




ただ、味わいつくすことで
必ず燃えていく。




その感情をつかさどる自我は
自分が始まったとき初めて体験した
哀しい記憶や痛い記憶から、生まれている。




その感情を発生させることで
自分を守ろうとしてくれている装置。




自我は、自分自身ではなく
本当は最初はなかったもの。




経験に伴って、一番自分を守りやすく
開発されて伸びてきた
ジョジョのスタンドのようなものなので
だいたい、危険な(だと認識した)ときに強烈に発動する。




危険じゃないよ、と繰り返し知らせてあげるか
そのアラームを崩壊させるような更なる危険か





または崩壊させるような
暖かい感動に出会ったりすると!!




要するに、上回るような経験をすることで・・・




一瞬にして
消滅してしまうこともある。




のみが上にしか跳べないように
すべての問題(と思っているもの)には必ず特徴があるはず。




手に負えないなあ~と思ったら
少しばかり、自分に大切な時間をとってあげて
その問題を、ただ、観察だけをしてみる♪





じーーーーーーーって。





必ず、形を変えてくるから。





そして、難しそうなら、
もうやめて、
遊びにでかけちゃう(笑)




だって、本当は
大した問題なんて
そうそうないから!




そうすることによって
大した問題じゃないよって、わからせてあげる。






そんな風に考えると
のみも私も、
そんなに変わらない・・・・。





かも?!(笑)





とにかく、年内、
レオンは外出禁止です(>_<)!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆10月15日(月)、14時から、
やすらぎの部屋のユーストリーム番組に
こんどはるばる大阪までセミナーに来てくださる
エイミーさんが出演されるそうです。
そんなお話を、わかりやすく、
超面白く!してくださること請け合いです。

*詳しくは、コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆人生を根底から開花させるポーカー教室


☆自分の理解が深まると問題が消えていく。
マインドシェアリング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・