まだまだあるぞ、やってないネタ

というわけで今回のネタは3月に行った「ガンプラEXPO in 福岡」ですよ。

$妄想スネーク

機動戦士ガンダムのプラモデル…略してガンプラの歴史や製作過程などがわかる楽しい企画でした。



初代のガンプラや金型、ガンプラ工場の制服なんかが展示されてましたが、
中でも目を惹いたのが芸能人が制作もしくは監修したガンプラコーナーでしたよ。



$妄想スネーク

能登有沙さんのGN-X



$妄想スネーク

田中れいなさんのシナンジュ



$妄想スネーク

椿姫彩菜さんのキュベレイ



$妄想スネーク

ももいろクローバーのアッガイ



$妄想スネーク

池澤春菜さんのゴッグ



$妄想スネーク

中川翔子たんのガンダムナドレ


他にもGACKTさんや長州力さんやSEAMOさんのとかいろいろありましたよー。



物販コーナーで会場限定のガンプラも売ってたりしました。

$妄想スネーク

ガンダム芸人の若井おさむさんが一日店長やってたみたいです。



NOMOKEN extra edition ガンプラ入門 (ホビージャパンMOOK 309)/野本憲一

¥1,000
Amazon.co.jp

HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)/バンダイ

¥1,680
Amazon.co.jp

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)/バンダイ

¥8,400
Amazon.co.jp



この数日後、あの大惨事が起こるとは夢にも思ってなかったな…。