缶のふたに顔があった | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

ずいぶん長い間缶詰を開けてきたけど、最近初めて知りました。

一部の缶詰だけにあるのかしら?

 

 

 

これは人間と豚?

 

最近は他にもいろいろおもしろいことが。

発端は「ワシントン広場の夜は更けて」だけど、バンジョーに聞き覚えがあるから、何かに使われていた?

 

と調べたら、サントリーオールドのCMってのが、すぐ出てくる。

リンク先を見るとYouTubeで、題名に「サントリーオールド/ワシントン広場の夜は更けて」とある。

 

聴いてみると全然違うじゃん!

おなじみの「ディンディンディンディンディディンディン」ってやつじゃないの。

 

これは小林亜星作の「人間みな兄弟」らしいよ。

何で堂々と間違って、アップしているのかな?

 

もしかして、他のサントリー? レッドもあったので、見てみた。

これもまた懐かしいのが出てきたよ。

 

「すこし愛してながく愛して」シリーズです。

 

これに使われている曲が、似てるような気もするけど、バンジョーではないし、違うわね。

 

また検索し直し。

明星チャルメラってのもあった。

でもリンクは「アカウントが削除」とあり、見られない。

 

YouTubeに戻り、動画を検索。

しかし、あのチャルメラのしか出てこないよ。

 

でも、幼き日の鈴木福くんがいた。

おじさんのメークをして。

 

CMとかではなく、音楽番組で?

いろんな人がカバーしているけど、ダニー飯田とパラダイスキングか?

 

これがまた、ワシントン広場のはなかなか視聴できなくて、やっと4ページ目でできた。

 

バンジョーが使われているし、これを聴いていたことにしよ。