もしかしてあまりご飯(米)を食べなかったから? | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

ご飯とおかずの割合は、6対4がいいんだって。

1食分は180gぐらい。

 

最近はお昼だけはご飯を食べてたけど、とっても少なかったみたい。

 

あるタレントがダイエットで、ご飯を食べるのをやめたら、便秘したと言っていた。

それまでは一度もなかったのに。

 

私は子供のころからずっと便秘症。

小食だったので、ご飯はいつも少なめ。

 

ご飯よりおかずを食べないと、栄養が足りないと思って。

それが原因で便秘になってたら、すごい無駄なことにお金を使ったことに、なる┏(_ _|||)┓。

 

今も酸化マグネシウムを買ったばかりだし。

 

昨日から朝と夜も少しのご飯、昼は180g目指して食べるように。

私にはこんなにたくさん?って量です。

 

今日は自然と便が出ました(*^-^*)ゞ。

 

割合が分かるように、お弁当を買ってきた。

 

 

これに汁物でも足せばいいくらい?