まゆです猫




今回の転職活動、


最後の会社と決めて挑んだ


2次面接🧑‍🏫







やっぱり、



緊張はするよね〜ニヒヒ













1次面接は若い面接官で、


フランクな感じで終えた。





一方で

2次面接は、



入社した場合の配属先の部長クラスが面接官

と聞いていたから



第一志望のときの教訓も踏まえて、



心の準備をしっかりしていった。



そしてまた

伝えたい気持ちは伝えられるように…、と。













迎えた2次面接、



展開は面白いことに。笑い泣き






デジャヴ!?!





と思うくらい、



第一志望と同じように、





準備してた思ってたのと違って


とてもフランクな面接だった。





それはいいんだけど、、



でも、第一志望の失敗後悔があるから、


あくまでもそのムードに飲み込まれないように




私は全集中しておりました🧘‍♀️









採用において

人間性の部分をとても熱く語る面接官だった。





面接時間は1時間超え、


(この転職期間内で最長!!)




そして面接時間の中で


たぶん私より面接官の方が話してる割合多い!←





だけどそれだけ、


ひと見て育てる、会社だな


ということが伝わってきた。





持病のことも、


受け入れてうまく付き合っていかなきゃですよね…


と仰ってくれたおねがい






👇これも私の会社選びの中で願ってた



“まゆ”という人を見てほしい



が、一致したと感じた。びっくり









とても語る面接官だったけど、



その間の良きタイミングで



伝えたいこと、


社員として大事な人間性の部分への共感、

私もそれにピッタリだと思ったこと、

そういう会社を探していたということ、、、




伝えられた!おねがい








やりきった!!!!!









そして面接は終了。







結果は1週間以内に電話かメールでと伝えられ、


ソワソワしながらその日を待つことに。









手応え というものが

どんなものかはわからないけど、



面接を通してこの会社がしっくりきたし、


ここで働けるんじゃないかな?なんて



思っちゃってたキョロキョロ









そして、週明け、


仕事のちょうどお昼休み中に電話がかかってきて



出たらなんと


「内定」


のご連絡でしたおねがい







山あり谷ありの転職活動



とても人生の勉強になりました🥋







これにて、


転職活動、完。







ご登録いただいた方限定で

『愛される女性になるための魅力発掘シート』

特典をお配りします🎈✨





無料で【公式LINE】に登録!

ワンクリックで、特典GETしてね♪

友だち追加



【公式LINE】にて
ご相談
ご質問、お応えしております💌

・こじらせ恋愛相談
・彼や旦那さんへの不満や悩み
・ゆる恋心理学について
・恋愛発信のサポート
・恋バナ♡

お気軽にどうぞ♥️


友だち追加


    

- 過去の人気記事紹介 -


    

- まゆの奮闘記♡Instagram -