こんばんは✨ 

 

ビューティーアドバイザー MAYU です✨

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます♡

 




 

自己紹介はこちらからどうぞ💕

 



 お肌を綺麗に保つために大切な
日頃のスキンケア🌿

前回は汚れを落とす

クレンジングについてご紹介しましたが

 

今日はお肌に与えるスキンケアで

大切な美容液の役割や

選び方についてご紹介したいと思います☺️💕



基礎化粧品はどのような手順で
使っていますか?☺️




順番としては下記の通り
美容液は化粧水の次に塗るアイテムになります。


(導入美容液)→化粧水→美容液→乳液→クリーム



化粧水や乳液、クリームは

しっかり塗っていても



✔︎美容液を使っていない

✔︎どんな美容液がいいのかわからない


お困りではありませんか?



私自身も

美容液の必要性を知るまでは

使っていませんでしたが

美容液を使うことでお肌のツヤが増し

大きな肌トラブルもなくなりました☺️✨



美容液は

保湿や美白効果のあるものや

シワ改善といったアンチエイジングを

目的としたものまで様々な種類が

ありますよね✨




美容液は、食物も肥料がないと

育たないのと同じように


お肌に必要な栄養を補う

                         必須アイテムになります✨



水分と油分をお肌に届け

良質なお肌を保てたとしても

美容液を塗っていないと栄養が補えず

せっかくのスキンケア効果が十分発揮

されないのです。






美容液を選ぶ際は

肌悩みに合わせて決める

のがポイント✨


*シミが気になる・美白したい→美白美容液


*皮脂が多くテカリが気になる→皮脂抑制美容液


*乾燥する→保湿重視の美容液


*小じわやたるみなど年齢と共に気になるお悩み

→アンチエイジングに特化した美容液




様々なアイテムがある中で自分に
合うものを取り入れたいですよね♡



季節や年齢によって変化する肌質や

お肌悩みに合わせて自分に合うものを

選んでみてくださいね☺️✨




お肌を包み込むように塗布してくださいね💕





いかに丁寧にお手入れをして
お肌と向き合えるかが
美肌へと繋がりますよ☺️💕


お肌が綺麗になることで自信が持てて

内面美溢れ輝きますように...✨








今週の人気記事ランキング

 

 

 

Instagramはこちらから💕

 

 

 

💎公式LINE💎

▷LINEの友達検索から〈@996qgnnf〉でも

登録できます。"@"は必ずお付けください。