こんばんは、mayuです。

 

 

いまさらですが、

2023年を振り返っています。

 

2023年上半期はこちら

 

 

下半期、行ってみよー。

 

 

 

●2023年7月

・高校野球熱高まる♪

毎年恒例!地方大会が始まって

ネットチェックが忙しくなる季節^^

2023年は神宮球場に現地観戦♪

西東京決勝戦♪神宮球場へgo!

 

2024年も同じサイクルだろうなー^^

 

 

 

●2023年8月

・高校野球三昧の8月♪

夏の甲子園現地観戦月♪

夏の甲子園第1日目&開会式

夏の甲子園第2日目

 

2023年は2日間しか観戦できなかった。。

なぜかというと、、、

コロナになりました。

 

年齢からくる不具合、

どんどん出てくるように。。

乱視が進む。。。

 

糀作りにはまった2023年

発酵関連の興味が出てきて、

色々行動した年だったな。。

【初体験!】発酵デパートメントへgo!

 

こちらも毎年恒例になりつつある

現地観戦の一つ。

U-18壮行試合、東京ドームへgo!

プロ野球ドラフトで豊富と言われている

大学生投手がスカウト陣へのアピール含め

レベルの高い投球を見せつけて

圧巻だった試合。

来シーズンどんな活躍をするか楽しみですね♪

 

 

 

●2023年9月

・バスケW杯、U-18、ラグビーW杯スポーツ三昧!

9月世界大会が続いて、ネット観戦が忙しかった!

早朝深夜気にせず、

ネット配信があるものはリアルタイム観戦。

日本人選手大活躍!

めちゃくちゃテンション上がりました。

素晴らしかったですよねー。。

パリ五輪楽しみです!!

 

 

●2023年10月

プロ野球現地観戦ラスト!東京ドームへgo!

CS進出まで1試合も落とせない中、

見事に勝利し、松田選手の引退試合を

勝利で飾れたことは良かった♪

2024年は最低Aクラスでお願いしますっ!

 

・【初体験!】鹿児島国体現地観戦♪

鹿児島国体1日目

鹿児島国体2日目

お友だちが宿を押さえてくれたおかげで

現地観戦が実現。

 

コロナで夏の甲子園不完全燃焼だったし、

一人観戦だと思っていたので、

お友だちと一緒に観戦できたことも

嬉しかったー!

本当にありがとうございます!

 

・発酵の学び、長野へgo!

長野へgo!

松本へgo!

2023年は発酵関連での行動力が

爆発していたんだなーと気が付きました^^

2024年、、自炊率を上げないと

作った糀がたまっていくので、、

頑張ろう。。

 

【初体験!】球児園へgo!

ドラフトを外出先でみるのは初!

しかも野球に特化した居酒屋さん♪

高校野球のユニフォームやグッズが所狭しと

ぎっちり飾られている空間、最高すぎました^^

また機会を作っていきたいなー。

誘ってくれたお友だちに感謝!

 

健康診断結果

ファスティング後は正しい数字が出ないので、

2023年はファスティング無しで挑んだところ

ベストなストレス無しの体型までは行けなかったけれど

まぁまぁ。。という状態は作れたので

ヨシとします。

 

2024年はストレス無し体型まで

もっていきたい!

 

 

 

●2023年11月

秋季東京大会準決勝、神宮球場へgo!

神宮大会、神宮球場へgo!

この大会ももうルーティンに

なりつつある。

野球があるときは野球中心。

この流れは変わらないな^^

 

詳しく書いていないけれど、

【初体験!】アクセサリーのポップアップ店

にも行って購入して、テンション上がった♪

お友だちのおかげで初体験ができました^^

 

発酵の学び一段落

2023年の新体験、

野球以外はコレがメインでした。

楽しかったなー。

 

最近糀つくっていないので、

また作ろっと。

 

 

 

●2023年12月

【学び】試験合格

会社から強制的に受けさせられた資格試験。

合格率90%の試験を落ちるという醜態をさらし

ガクンとテンションが下がってしまった下期。

 

2回目の受験でどうにか受かって

本当に救われました。。。

2回目も落ちていたらひどい年越しに

なっていたはず。。

本当に受かって良かった 泣

 

 

 

 

後半は下降気味になりがちなのかな。。

ほぼ野球しかない^^;

下期に何か楽しい野球以外の

イベントを仕込みたいところですね。。

 

 

2023年も例にもれず

野球を中心にスポーツで

テンションをあげながら

楽しく過ごせた一年でした^^

 

色々な初体験もできて

本当に行動力ある

エネルギー溢れるお友だちのおかげ。

 

幸せな1年だったんだなーって

あらためて思えて大感謝です。

 

 

 

 

ただ、自分自身のみのこととなると、、

やっぱりずっと仕事に追われて

平日夜に自分時間をほぼ確保できず、、

 

いや、、正しくは、

時間があるときはあるのに

有効活用できず。。。

 

勉強しなきゃいけないけれど

土日はぐったりしていて

という言いのもと勉強をせず、

試験にも落ちるという悪循環にはまりました。。

 

 

 

2024年は生活リズムを整えて

プライベートの時間を

もっと確保していきたい!

 

と思っていたけれど

すでにもうリズムが狂っているので、、、

 

早めにリセット

したいと思います。。

 

 

 

 

2023年も2022年に続き

マイナス思考率高めの

ブログになりました 泣

 

言霊もあるので、

前向きに行きたいと思っているのに、

なかなか改善できず。。

 

 

12月にたまたまみたYouTubeの

タロット占い的なヤツで

とっても運気が良い的な動画を

すごくたくさんみたので、

2023年よりは前向きになっています^^

単純w

 

 

そのエネルギーをもらって

前向き度を上げて行きたいなと

思っていますので、、

 

本当に暇なときの時間潰しにでも

使っていただければ幸いでございます。

 

 

2024年もよろしくお願いします!

 

----------------------------

☆今日の感謝

24時変わる前にシャワー浴びて

一息付けたことに感謝。

ぎっちりだったMTGがひとつ流れたのが

ありがたかったなー。

 

明日は早起き予定。

早めにすっきりできて良かった。

早く寝よう。