こんばんは、mayuです。

 

 

昨日のドラフト、

初めて、飲み屋さんから

みることになりました♪

 

 

球児園

 

お友達が誘ってくれて、

こんなお店あるんだーキラキラキラキラ

ってテンション上がって、

楽しみにしていました^^

 

私たちが入ったのは

第二球場^^

 

仕事の都合上、

19:00にお店に着いたので、

ドラフト1位指名はもちろん終了しており、

ほぼ支配下の指名も終わりに

近いタイミングでした。

 

 

 

飲み屋さんなのだけれど、

ワイワイしていなくてすごい静か。

 

みんな真剣にモニタをみていて

飲み屋の雰囲気じゃないw

 

 

今回ジャイアンツの指名は

大学社会人中心かつ、

高校生も甲子園出場している選手が

いない??

感じで、

指名された選手のことをあまり知らず、

個人的に、わーーー!!

とか驚きは無く終わってしまいました^^;

 

 

それでも、甲子園現地でみた

仙台育英の山田くんとか、

上田西の横山くんとか、

昨年だけれど大阪桐蔭の前田くんとか、

指名されて良かったなー^^

 

 

指名漏れの選手も結構いたけれど、

大学進学して4年後にまた

ドラフト候補に名前が

上がってくることを期待したいと思います!

 

第二球場。写真左上のモニタをみんなでじっくり鑑賞。

 

 

 

私たちがいた第二球場の扉には、

大島高の文字があって、

思わずパチリキラキラ

 

 

ドラフトが終わった後は、

YouTubeの高校野球関連の動画が

流れており、眺めながら

あーーこれ現地で観たねとか、

懐かしいねーとか言いながら

食べて飲んで楽しみました^^

 

 

だいぶ店内が落ち着いてきたところで、

第一球場でじゃんけん大会をやるから

良かったら参加しませんかー

と店員さんが声をかけてくれて

みんな第一球場へ移動。

 

第一球場の扉には、

藤浪&森世代の大阪桐蔭タオルが♪

多分非売品?

みたことない感じのタオルでした。

 

 

 

第一球場がメイン会場ということもあり、

サインやボールが所狭しとたくさん

飾られていて華やかです♪

 

高橋由伸のサインを見つけて思わずパチリキラキラ

 

 

 

店員さんとのじゃんけんで

勝ち残った上位7人に

今日のドラフト1位選手の出身校の

お店で作っているオリジナルコースターを

プレゼント!

 

ということでじゃんけん大会開始。

 

私は特にすごく欲しい!!!

とかなかったので、無心でやったら

上から2番目の勝ち♪

 

上位から好きな高校のコースターを

選んでよいよということだったので、、

 

お友達が応援していた

前田くんの母校、

大阪桐蔭のコースターを選び、

お友達にプレゼント^^

 

ちなみに、1位だった方は

花巻東を選んでいました。

 

 

そして、7人終わった後、

もう一回全員でじゃんけん大会。

1名のみ、好きな高校のコースターを

プレゼント!

 

となったら、

見事にお友達が一人勝ちw

 

高橋くんの母校、仙台育英の

コースターを見事にgetしていました♪

 

 

 

第一球場の方が広くて解放感がありました。

 

 

 

 

アンケートに答えたら

チョコバットをもらったよ^^

 

 

お店にいるお客さんの中で、

お友達並みに、いやそれ以上かもだけれど

審判を語れる方がいらして、

意気投合。

 

初対面なのに一緒に

楽しく飲みました^^

 

そして、神宮大会で

また会いましょー♪とお話して

お別れしました^^

 

 

久しぶりに

初対面で知らない人と飲んだし

会話したし、楽しかったー!

 

 

 

 

ドラフト当日は1カ月前くらいで

すでに残席1みたいな感じだったと

予約してくれたお友達が言っていたので、、

 

ドラフト日が決まったら

すぐみんな予約しているんじゃないかなー

と思いました。

 

 

ドラフトをお店で観るなら、

やっぱり半休もらって最初から

リアルタイムで見られたら

より楽しいかもしれません^^

 

ハイライトがドラフト後にも流れて、

1位指名の雰囲気は楽しめたので

良かったです♪

 

 

 

神田駅から徒歩5分くらいの

ところにある球児園。

 

高校野球好きの方は

ぜひ行ってみてください♪

 

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

帰りの電車の乗り換えが

すんごくスムーズだったことに感謝♪

時間を無駄にしていないというだけで

満足感上がるー。

ありがたかったです^^