12月の明るい不登校ママの会 | 明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

「不登校で親子ともに傷つく必要はない」が持論。
高3、高2、小6の3姉妹と夫の5人家族。次女が小5から中3まで不登校でホームスクーラー。三女は小3からデモクラティックスクールに通う。
不登校のお母さんが集える場、親子参加型イベントを企画開催。
お母さんサポート

IMG_20180322_211513538.jpg

 

 

*『明るい不登校ママの会』のご案内*

 

 

今年度、初開催となります。

 

ご要望を複数からいただいたので

 

久しぶりにママの会を開催します。

 

 

お気軽にご参加くださいね。

 

 

 

12月15日(木)13時~です。

 

 

 

■ お申し込みはこちらから

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=405660

 

 

 

照れ 不登校を「力」に変える!無料レッスンプレゼント中です

 

→ ★詳しくはこちらから★

 

 

ーーーーーーーー



○学校に行かないお子さんがいる
 
○学校に行けないお子さんがいる
 
○学校に行きにくいお子さんがいる
 
 
 おかあさん。

 



 
不安に押しつぶされそうになっていませんか?
 
孤独でどうしようもなくなっていませんか?
 
子育てを否定されたように感じて

悲しくなっていませんか?
 
 
 


私も、不登校の娘をもつ母です。


 
 

死にたいと言われたこともあります。

https://ameblo.jp/mayutin00/entry-12305369668.html
 

 


無理やり家から押し出して、鍵を閉めて

絶対開けなかった涙の日々もあります。

https://ameblo.jp/mayutin00/entry-12101618451.html
 
 



学校に行くと言っていたのに

起きられない朝の絶望感も知っています。

https://ameblo.jp/mayutin00/entry-12245866965.html
 

 



でも、時がたった今、
 
毎日元気で笑顔です。
 


 
私は、自分のやりたことを堂々とやっています。
 
 
 


娘の将来も楽しみです。
 
 
 


現実から目をそらしているわけではなく、
 
現実を見ているけれど、
 
未来に希望を見ています。
 
 

 
 
不登校でも明るく生活しています。
 

 
 
学校に行っていなくても
 
お母さんにも、お子さんにも
 
罪悪感はいりません。
 
 
 
 
 

ただ、学校に行ってないだけ。
 
それだけです。
 



 

わたしも、ここまでくるのに
 
長いことかかりました。
 
 

 

しんどいとき、
 
分かってくれる人が欲しかったな~って
 
思います。
 
 

 
 
話せる仲間が欲しかったです。
 
明るい未来を描きたかったです。
 
 


明るい不登校ママの会の

 
合言葉は




不登校は、明るくいこう!!


 

 
 

今、たーーーっくさんたまっている
 
苦しい気持ち、不安な気持ちを
  
同じ境遇のみんなでお話ししませんか。
 




聞きたいこと、

みんなに聞いてみませんか。
 
 
 


話したあとは、スッキリ。
 
自然に心がほぐれますよ。





どうぞ、会いに来てくださいね。

 



 

加古川会場

 

■12月15日(木) AM13:00~15:00ごろ

 

※ひとつの輪で話ができるよう
5~6名を定員にしています


■参加費: 500円

 

■ご参加いただける方:

現在、不登校または不登校気味の

小中高生のお子さんがいるお母さん

 

※子どもがいると話せない話題がありますので

お子さまは同伴不可としています

 

■会場:加古川市総合福祉会館 会議室

兵庫県加古川市加古川町寺家町177-12

079-424-4319

 

■女性限定

■申込:
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=405660


■加古川からはもちろんですが、神戸、姫路、明石や
大阪から来られる方もいらっしゃいますよ。

 

 

 

照れ 不登校を「力」に変える!無料レッスンプレゼント中です

 

→ ★詳しくはこちらから★

 

 

 

兵庫県加古川市

岩本真弓

 

image

 

 




■不登校の始まり。腹痛は突然でした・・・
https://ameblo.jp/mayutin00/entry-12332197664.html

 


-------------------------

岩本真弓 ( 右矢印プロフィール )
 
アドラー心理学 勇気づけ講師