【受付開始】明るい不登校ママの会 はじめます | 明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

「不登校で親子ともに傷つく必要はない」が持論。
高3、高2、小6の3姉妹と夫の5人家族。次女が小5から中3まで不登校でホームスクーラー。三女は小3からデモクラティックスクールに通う。
不登校のお母さんが集える場、親子参加型イベントを企画開催。
お母さんサポート

岩本真弓です。

 

 

【明るい不登校ママの会】@兵庫県加古川市

 

はじめようと思います。

 

 

 

 

 お申し込みはこちらから。(11/23締切りです)

↓↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=402041

 

 

 


○学校に行かないお子さんがいる
 
○学校に行けないお子さんがいる
 
○学校に行きにくいお子さんがいる
 
 
 
お母さん、
 
不安に押しつぶされそうになっていませんか?
 
孤独でどうしようもなくなっていませんか?
 
子育てを否定されたように感じて
悲しくなっていませんか?
 
 
 

私も、不登校の娘をもつ母です。
 
 
死にたいと言われたこともあります。
 
 
無理やり家から押し出して、鍵を閉めて
絶対開けなかった涙の日々もあります。
 
 
学校に行くと言っていたのに
起きられない朝の絶望感も知っています。
 
 

でも、時がたった今、
 
娘は現在不登校だけれど
 
毎日元気で笑顔です。
 
 

私は家族が元気で笑顔なのが
 
嬉しいな~と思って毎日過ごしています。
 
 
 
自分のやりたことを堂々とやっています。
 
 
 

娘の将来も楽しみです。
 
 
 

現実から目をそらしているわけではなく、
 
現実を見ているけれど、
 
未来に希望を見ています。
 
 
 
 
不登校でも明るく生活しています。
 
 
 
学校に行っていなくても
 
お母さんにも、お子さんにも
 
罪悪感はいりません。
 
 
 
罪悪感はいりません!!!
 
 
 
罪悪感はいりません!!!!!!
 
 
(3回も繰り返してしまった。)
 
 
 

ただ、学校に行ってないだけ。
 
それだけです。
 
 

わたしも、ここまでくるのに
 
長いことかかりました。
 
 
 

しんどいとき、
 
分かってくれる人が欲しかったな~って
 
思います。
 
 
 
 
話せる仲間が欲しかったです。
 
 
 
明るい未来を描きたかったです。
 
 
 
 

で、ママの会やってみようと思います。
 
 
 
その名も
 
【明るい不登校ママの会】。
 
 
 
合言葉は
不登校は、明るくいこう!!
 
がいいな、なんて思っています。
 
 
 

今、たーーーっくさんたまっている
 
苦しい気持ち、不安な気持ち
 
たくさんのモヤモヤを
 
同じ境遇のみんなでお話ししませんか。
 
 
 
 

話したあとは、スッキリして
 
笑顔になれたらいいな。
 
 
 
 
ギター持っていくので
 
みんなで歌っちゃう!?
 
 
 
懐メロとかとか。
 
など、妄想が膨らみます。
 
 
 
 
■明るい不登校ママの会
■12月5日(火)10:00~11:30ごろ
■参加費:1000円(当日お支払い)
■会場:
会場:東播磨生活創造センター「かこむ」
加古川市加古川町寺家町天神木97-1
TEL. 079-421-1136
URL. http://www.kacom.ws/
JR加古川駅 徒歩5分
 
■定員:6人
■締め切り:11月23日(祝)
 
 
 
 お申し込みはこちらから。

↓↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=402041

 

 

 

 

*日程の合わない方
次回の優先案内登録はこちらです
(一般告知前にご連絡させていただきます)
↓↓↓
 
 
不登校の次女と学校とのあれこれ
まとめています
↓↓↓
 
-------------------------
岩本真弓 ( 右矢印プロフィール )
 
子ども未来がっこう 認定講師
アドラー心理学 勇気づけ講師
@兵庫県 加古川市
 

 
兵庫県加古川市在住。
奈良県出身。
 
中学2年生、中学1年生、小学2年生の
3姉妹の母。
 
子ども、楽器、勉強が大好き。
 
子育てしてはじめて
子どもが大好きと気づく。
 
可能性が無限にある子どもたちと
関わる仕事がしたくて
5年前に保育士になる。
(U-CANです)
 
現在も保育に携わる。
 
楽器に囲まれていると幸せ。
 
たくさんの楽器に囲まれて生活している。
今はギターと歌に夢中。
 
「勉強は究極の遊び」が持論。
人間は人間だから、知ることが大好きなはず。
 
無理やりやらされる勉強は勉強ではなく、
ただの「修行」だと思っている。
 
子どもたちにも勉強の楽しさを知ってほしい。

子どもたちが幸せな人生を送るために
また、親自身も幸せな人生を送るために
 
フロー子育て認定講師として、
アドラー心理学の勇気づけトレーナーとして
子ども未来がっこう認定講師として
 
子どもとの関わり方のコツ、
潜在意識を味方につける方法、
人生の楽しみ方、
 
など知りうることをどんどんシェアし
幸せな子どもと家族が増えると嬉しい。