才能を活かし合い
分かち合う社会に。
分かち合う社会に。
夢と才能を生きる人々で
溢れる社会に。
溢れる社会に。
この理念に深く共感して
認定講師になりました。
子ども未来がっこう 認定講師の
岩本真弓です。
/
娘が自分から意見を発表して
とても”イイ顔”をしていました
\
きのう開催した
『天才カード』の親子クラスの
感想をいただきました!
神戸市、三木市から
ご参加くださり、ありがとうございました。
今回は中2長女と中1次女も
受講生として参加です。
わたしは、自分の音楽の才能を
使っていきたいなと思っています。
すごいレベルではなくても、
今のレベルでできることで
小さな目標を叶えていけば
それが大きな目標につながる。
ということで、
今回も、ギター持参でした☆
大きな夢は
小さな夢の
延長線上にある。
この言葉すきです。
ご感想です。
■Aさま
・協力ゲームで、娘が自分から意見を発表していて、
とても”イイ顔”をしていたこと
・シール貼りでもっとはじゃぐかと思っていたら、
そこは割と冷静だったので「アレ?」と思ったのですが、
思いのほか協力ゲームでのりのりでした。(母も)
・コインの裏表の考え方、ブーメランの考え方が
とてもわかりやすく、もののとらえ方ひとつで、
日々の生活から未来が変わる気がします!
・また、”才能の使い方”を考えるという視点が
私的にNEWでした!
■ Tさま
・興味のあった天才カードの授業が受けられてとてもうれしかった。
・イメージトレーニングのセミナーを開催しているのですが、
やはりこの才能や夢の話しは子どもやママさん、友達に
伝えていきたいとあらためて思いました。
やはりこの才能や夢の話しは子どもやママさん、友達に
伝えていきたいとあらためて思いました。
・ギターを習い始めてイメトレセミナーと合わせたいと
思っていたのですがそれもされていてすごいなと思いました。
歌もとても上手ですね。がんばってください。
歌もとても上手ですね。がんばってください。
■Wさま
・天才カードを使って、チームで問題を解決するための
発表が印象に残りました。
同じ才能でも人によって考え方がちがっていて、
おもしろいなと思いました。
・天才カードを日常で使って意識することができれば、
もっと自分の才能を意識できると思いました。
・自分では思ってもみなかった才能を人に言われて、
それが嬉しかったです。
■ Cさま
・自分に自信をもち、堂々とできると思った。
■ Wさま
・楽しかったのは、才能の木
・落ち込んだときに活かせると思った
ありがとうございました。
天才カード 親子クラスでは
『才能の木』に天才シールを貼って、
自分の才能を視覚化!
その才能をどう使うか?まで
体感できる授業です。
天才カード親子クラス
お申込みは今日までです!
親子クラスお申込み
→https://ws.formzu.net/fgen/S1696459/
→https://ws.formzu.net/fgen/S1696459/
■天才カード 親子クラス
才能を見つけるコツをつかもう!
11/11(土) 開催済み
11/19(日) お申込みは 11/12まで
■天才カード 大人クラス
大人の自己肯定感をモリモリ上げよう!
1/20(土) 残3名さま
-------------------------------
岩本真弓 ( プロフィール )
子ども未来がっこう 認定講師
アドラー心理学 勇気づけ講師
@兵庫県 加古川市
弾き語りします♪
youtube 「tomato ギター」で検索してください。