娘が自分から意見を発表して、とても”イイ顔”をしていました | 明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

「不登校で親子ともに傷つく必要はない」が持論。
高3、高2、小6の3姉妹と夫の5人家族。次女が小5から中3まで不登校でホームスクーラー。三女は小3からデモクラティックスクールに通う。
不登校のお母さんが集える場、親子参加型イベントを企画開催。
お母さんサポート

才能を活かし合い
分かち合う社会に。
 
夢と才能を生きる人々で
溢れる社会に。
 
 
この理念に深く共感して
 
認定講師になりました。
 
 
 
 
子ども未来がっこう 認定講師の
 
岩本真弓です。
 
 
 
娘が自分から意見を発表して
とても”イイ顔”をしていました
 
 
 
きのう開催した
 
『天才カード』の親子クラスの
 
感想をいただきました!
 
 
 
神戸市、三木市から
 
ご参加くださり、ありがとうございました。
 
 
 
 
今回は中2長女と中1次女も
 
受講生として参加です。
 
 
 
わたしは、自分の音楽の才能を
 
使っていきたいなと思っています。
 
 
 
 
すごいレベルではなくても、
 
今のレベルでできることで
 
小さな目標を叶えていけば
 
 
 
それが大きな目標につながる。
 
 
 
ということで、
 
今回も、ギター持参でした☆
 
 
 
大きな夢は
小さな夢の
延長線上にある。
 
 
この言葉すきです。
 
 
 
 
ご感想です。
 
 
■Aさま
 
・協力ゲームで、娘が自分から意見を発表していて、
とても”イイ顔”をしていたこと
 
 
・シール貼りでもっとはじゃぐかと思っていたら、
そこは割と冷静だったので「アレ?」と思ったのですが、
思いのほか協力ゲームでのりのりでした。(母も)
 
 
・コインの裏表の考え方、ブーメランの考え方
とてもわかりやすく、もののとらえ方ひとつで、
日々の生活から未来が変わる気がします!
 
 
・また、”才能の使い方”を考えるという視点が
私的にNEWでした!
 
 
 
 
■ Tさま
 
・興味のあった天才カードの授業が受けられてとてもうれしかった。
 
・イメージトレーニングのセミナーを開催しているのですが、
やはりこの才能や夢の話しは子どもやママさん、友達に
伝えていきたい
とあらためて思いました。
 
・ギターを習い始めてイメトレセミナーと合わせたいと
思っていたのですがそれもされていてすごいなと思いました。
歌もとても上手ですね。がんばってください。
 
 
 
■Wさま
 
・天才カードを使って、チームで問題を解決するための
発表が印象に残りました。
同じ才能でも人によって考え方がちがっていて、
おもしろいなと思いました。
 
 
・天才カードを日常で使って意識することができれば、
もっと自分の才能を意識できると思いました。
 
 
自分では思ってもみなかった才能を人に言われて
それが嬉しかったです。
 
 
 
■ Cさま
 
・自分に自信をもち、堂々とできると思った。
 
 
■ Wさま
 
・楽しかったのは、才能の木
 
・落ち込んだときに活かせると思った
 

 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
天才カード 親子クラスでは
 
『才能の木』に天才シールを貼って、
 
自分の才能を視覚化!
 
 
 
その才能をどう使うか?まで
 
体感できる授業です。
 
IMG_20171112_083323398.jpg
 
 
 
 
 
 
 
天才カード親子クラス
お申込みは今日までです!
 
親子クラスお申込み
https://ws.formzu.net/fgen/S1696459/
 
 
 
 
■天才カード 親子クラス
才能を見つけるコツをつかもう!
11/11(土) 開催済み
11/19(日) お申込みは 11/12まで
 
 
■天才カード 大人クラス
大人の自己肯定感をモリモリ上げよう!
1/20(土) 残3名さま
 

-------------------------------

岩本真弓 ( 右矢印プロフィール )
 
子ども未来がっこう 認定講師
アドラー心理学 勇気づけ講師
@兵庫県 加古川市
 

 

右矢印お問合せ、メッセージ、無料相談、はこちらから→★

 

弾き語りします♪ 

youtube 「tomato ギター」で検索してください。