もう無理です。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

日曜日、夫が仕事になってしまった。

OKに行くはずだったのにぃ。

重たいストック品ばっかりだったから

車で行けないのは厳しい~!悲しい

って思ったけど、私には強い味方が

いたじゃないのぉ。ニコニコ

そう、NEW買い物カート♪

(気になる方はcocoroで検索してみて)

 

大きなサイズ(40L)にした事を、

実は少し後悔していました。(笑)

でも、ここ最近の活躍ぶりで

『大きいのにして良かった!』と

声を大にして言えるようになりました。

 

 

この量を背負って歩くのは、無理。

フルーツ缶は予定外。(笑)

豆花の為に1個で良かったのに、

しばらく入荷しません的な案内に

飛び付いてしまいましたあせる

歩きだったら我慢するんだけどね。

ホラ、重たいモノばっかでしょ~。

しかし恥ずかしいな、全部見せるの。

まぁもう今更か。

 

 

あとコレ。

 

 

もうさー、ホントに背ぇ縮むよあせる

自分で買い物行くなら考えないとね。

膝・腰痛めるだろうし、近い将来には

圧迫骨折の心配も出てくる。

ウチの母は多分重たいモノ持って

圧迫骨折したんだよね。

だから他人事じゃないのよ。

(あんたは骨丈夫だから大丈夫よぉと

母は言いますが・・そうゆう問題じゃない)

使えるモノは、何でも使う。(笑)

 

このカートの最大の魅力はこのフック。

お店の買い物カートの前面に引っ掛ける

事が出来るんですよ。

この機能が無かったら買ってないなー。

長傘入れるポケットがあるのも良い。

 

 

バッグはスポッと取り外し出来る。

箱ものだったらこの状態で使えるもんね。

紐で固定とかは必要だけど。

 

 

折りたたむとこんなにコンパクト。

 

 

コレが入ってたビニール袋に入れて

物置部屋に置いてます。

頻繁に使うモノではないので、

こんな感じで良いかな、と。

 

先日の母の車椅子もそうだけど、

自分がカート引くようになって

すごく目に付くようになった。

高齢者、それもお爺ちゃま率高し。

居心地悪そうにされてるんだけど、

私が堂々とカート引いてるのを見て

目が合って『あ、どーもー。(カート仲間~♪)

みたいに軽く会釈したり、

たまに『ホント便利ですよね、コレ。』とか

喋っちゃったりして。

『あんな若い(お爺ちゃんから見て・・ね)

人が引いてるんならオレなんか引いて

当然なんじゃないか?』って思われる

みたいで、その後堂々と引かれて行く

方多し。(笑)

カート一つで小さな交流が出来たりして

結構楽しかったりする。