ソフトクリーム天国。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

日曜日に食べ損ねたローズソフト。

天気が回復した火曜日に食べに行った。

お預けくらった分、より一層美味しかった。

 

 

まさにヒーリング。(←違)

 

 

この鉢だけお休みでした、何故??

 

 

これは昨日。

いつもの公園を抜けてすぐの所にあるお店。

 

 

去年の秋にオープンすると言う情報を

キャッチして、密かに楽しみにしていた。

オープン後、気になりつつもタイミングが

合わなくてずっと行けないでいた。

先日の食べ損ねで何かがはじけたのか?

『何かもう行っとこう!』って思って。

ちょうどこの近くのスーパーに買い物行く

(週末限定シフォンケーキのスーパー)

用があったので、大荷物だったんだけど

思い切って。

ヘトヘトだったんで、エネルギー充填出来ました。(笑)

 

 

見目麗しいソフトクリーム。

 

 

ネットの情報によると、こちらはおばあ様の

ご自宅だった所を改装されているようです。

こじんまりとしているけれど、暖かみのある

何か懐かしく思える空間。

 

 

こちらのお店、牛さんがソフトクリームを

作ってくれます。

『写真撮って良いですか?』と聞いたら

快くOKを。

撮影OKって書いてあるけど、声掛けたので

スイッチ入れる時に教えてくれた。

まず、コーンをセットしてもらって・・

 

 

『スイッチ入れま~す。』と。

そしたら・・出てきた!

 

 

上手く巻くよなー。

 

 

終わったらクルッとこっち向いて

渡してくれる。可愛過ぎる飛び出すハートラブ

何かねー、色々喋ってたんだけど・・

あんまり覚えてない。(ゴメンね。)

 

 

ソフトクリームの牛乳は、東京(多摩)産。

店主さんが牧場でその牛乳の美味しさに

感動してお店を開かれたとか。

やー、美味しかったなー。ラブ

夢中で食べてしまったよ。

濃厚ミルキーなのに後味スッキリ。

これも今度夫連れて行かなくちゃだよ。

徒歩圏内にあるのは嬉しいけど・・危険!

何?光が丘ってソフトクリーム天国じゃん。

(こちらは正確には板橋区ですけど。)

あ、外にも飲食スペースあります。

ワンちゃん連れの方はこちらで。

 

 

そうそう!こちらのお店、

焼き芋の専門店でもあるんですよ。

ソフトクリームと焼き芋って・・

珍しい組み合わせだよね。

伺った時、ちょうど焼き立てだったようで

お話聞いてたら・・買っちゃったあせる

帰りに母の所に寄って少しお裾分け

してきたので・・小さくなっちゃった。

ネットリ系の代表紅はるか、

ホクホク系は初めて聞いたすずほっくり。

聞いちゃったら買わずに帰れないよね。

分かるように紙に書いてくれた。

 

 

さすが専門店なだけあって、

お芋の面構えが良い。(この表現で良いのか?)

割高感は否めないけど、食べたら納得。

メチャクチャ美味しい。

すずほっくり、ちょうど良いほっくり加減。

紅はるかも絶妙な水分量。

ネットリも行き過ぎるとグズグズになる時が

あるからねぇ。

時期によってお芋の種類が変わるそうなので

たまにチェックしたい。

思い切って行って良かった~!

素敵なお店でした♪ニコニコ

公園行った時には是非こちらのお店にも

足を運んでみて欲しいです~!オススメ♪