けしからん〇〇にハマる夫婦。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

以前からよく書いていますが、

フワフワ柔らかく、

大して噛む必要もないのに

カロリー・糖質だけはシッカリと

摂れてしまうしまう食べ物を

『けしからん食べ物』と呼ぶ事にした。

 

先日、夫に蒸籠で蒸かした食パンを

食べさせたら虜になってしまった模様。

日曜の朝いつも通りにオートミールを

出したら

『蒸しパン(夫はこう呼ぶ)は?』と。

『パンはあるけど言わないから~、

言わなかったらオートミールだよ。』と

言ったらジロっと睨まれた。フン。

地味に悔しかったんでしょうか、夜寝る前

『明日は蒸しパンでお願いします!』と。

よっぽど食べたかったんだねぇ。

これは私の朝ごはん。

 

 

もう最近は何事もなかったかのように

普通にパン1枚食べてる汗

蒸したパンなんか全然食べた気しない。

霞ですよ、霞。やー、けしからん。

でも、すごく幸せな気分になるので、

『私は幸せを食べてる。』と思う事に。

 

3週間前。

いつもの公園を抜けた所にあるスーパー。

数年前に出来たのは知ってたけど、

一回も行った事なかった。

暇だったし歩数稼ぎの為に行ってみた。

そしたら土日限定でシフォンケーキが

販売されているんだそうで。

3人分位のサイズで390円。(税抜き)

試しに買ってみたらねぇ・・・

これがとんでもなくけしからん食べ物!ラブ

尋常じゃない柔らかさ。

蒸籠パンと双璧をなす柔らかさ。

私が焼いたシフォンケーキなんて足元にも及ばない。

素人には限界があります。(泣)

最初はプレーン、翌週はキャラメル。

    ↑

衝撃過ぎて写真撮るのも忘れたよ。

食べた途端、顔見合わせて

『何だ!このけしからん食べ物は!』と。

そこからもう骨抜き。(笑)

 

 

けしからんのに、夫は週末近付くと

『シフォンケーキ、買う~?』と。

『買わない!』と言うと悲しそうな顔する。

まぁ、案外カロリーとか糖質とか高くない

はずなんでね。

1週間働いた人を労う為に買ってますけど。

 

 

私は食事の調整と歩く時間増やせば

何とか大丈夫・・かな?

(そうまでして食べるのね。)

 

 

だって美味しいんだもの~飛び出すハートラブ

口の中の水分を全く奪わないの。

シットリ柔らか夢心地。

口福ですよ、まさに。

 

夫は全種類制覇すると言ってます。

えーっとね、あとはチョコ・紅茶

チーズ?くらいかなぁ。

ブームはまだ続きそうです。(笑)