織姫神社。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

 

藤を堪能した後に向かったのは織姫神社。

絶対に行きたい所は、こちらの境内に。

そこばっかり気にして神社の方が手薄。

自分でも驚く程何も調べてなかったあせる

 

 

到着してまずこの階段に圧倒されるあせるガーン

 

 

ふと横を見るとカラフルな鳥居が。

七色の鳥居だそうで・・気になる。(笑)

どちらにしても階段上らなきゃいけないなら

珍しい方選ぶよね。

じゃ、行ってみましょ。

 

 

階段が案外高い~。

 

 

そんなに距離ないけど結構疲れます汗

まだまだトレーニングが足りないようです。

のぼり切った真正面にお目当ての場所が。

それは次の記事で。

(一応今日中に載せる予定でいます。)

 

 

ここを左に曲がって階段上って振り返ると

こんな景色が広がっております。

 

 

左側に手水舎。

 

 

龍の口から出てます。

やっぱこれだよねぇ~。

 

 

手を清めて、イザ。

こちらは神社の名前から大体想像が

つくと思いますが、縁結びの神社。

お参りして、御朱印を頂きました。

 

 

恋人の聖地!そーなんだ。(笑)

鐘を鳴らしてる人はいませんでした。

『あんたやりなさいよ!』って夫に

言われたけど『2人でやんだよ?』って

言ったら『じゃあ、いいですー!』だと。

(エアペイのCMの言い方で。)

 

 

藤棚もある。

『わー!キレ~イ♪』なんて

ウキウキして奥まで行ったら・・

 

 

この奥が駐車場でした!ヒィッ!!ゲロー

夫にバレないように戻ろうとしたら

見付かってしまって・・・

『何よ!ここ駐車場じゃないの!!』

と怒られました。

 

 

『良いでしょ!下に停めたからあんな珍しい

鳥居見れたんじゃないの!バカだね!!』

と逆ギレ。

縁結びの神社でお互いを罵り合う夫婦・・汗

最悪だね。(笑)

銀婚式迎えた~なんて言ったって

このザマですよ。

神様も呆れてた事でしょうね、きっと。

 

と言う訳で、車で上まで行けるようです。

階段イヤな方は、そちらもご検討下さい。

でも、5月5日(日)は例大祭だそうで

停める事は出来ないようです、ご注意を。

 

では、次は午後に更新予定。

暑くなる前に歩いて来ないと!