藤を愛でる。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

 

2週間位前、マンションの敷地内の

小さな藤が咲いていた。

これ見ちゃったらもう・・・。

 

 

月曜日、行って来ました。

8時開園なんで、ちょい過ぎに到着。

家は6時半頃出ました。

朝はどうしても混むのねー。ちょっと不満

 

 

紫の藤、もっさり。

 

 

朝、出る時は雨だったけど着いたらやんだ。

雨に濡れた藤を見れる機会もそうないので、

これはこれで良い機会でした。

って言うか、何より涼しいのが一番。(笑)

帽子も日傘もナシの丸腰で歩いたのなんて

何年振りでしょうか?

 

 

うす紅藤が一番の見頃でした。

曇りのおかげで色が際立つ。

晴れてると白っぽく見えるんだよね。

桜と一緒でさ。

 

 

大長藤も見頃少し手前。

でも、思ってたより咲いてて良かった。

 

 

この日は空いてて良かった~。

2周まわって10時頃出ました。

この後、絶対行きたかった所に。

その様子は明日。

 

あしかがフラワーパークは、花の咲き具合で

入園料が変わります。

今日からMAXの2200円になってた。

でも、それだけ払っても行く価値はある。

27日(土)以降に行かれる予定の方、

パーク周辺の大混雑を緩和する為に

交通規制されるようなので、

お気を付け下さい。

詳しくはHPにてご確認くださいませ。

 

相変わらずバカみたいに写真たくさん

撮りましたよ。

自分の記録の為にしばらくしたらまた

載せると思います。(笑)