パンいろいろ。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

 

少し前だけど、無性にパンが食べたくて

公園のパン屋さんに駆け込んだ。

期間限定の桜あんぱんと人気のメロンパン。

努力を無駄にする行為ですが・・・

たまには良いでしょ。

パンの10分前にブロッコリー食べて

少しでも吸収減らそうと。(笑)

 

 

このパン、モッチモチで美味しいの。

去年食べたと思ったら一昨年でした。びっくり

一昨年のは桜の塩漬けのトッピングが

あったのに今年のはなかった・・

コスト削減なんですかね、やっぱりあせる

ま、なくても美味しいんで良いですよ。

 

 

メロンパン、前回も買ってた。

その時は普通のメロンパン、

みたいに書いてたけど・・

実際食べてたの忘れてたんで、

ホントに印象薄かったんでしょうね。

でも、今回の美味しかったんだよな~。

生地フワフワでクッキー部分も良い、

バターの香りもするし。

リニューアルしたんだろうか?

たまに買って食べないとダメね。

(上手い口実。)

 

CSできょうの料理の栗原はるみさんの

出演したやつを抜粋して放送されてた。

改めて観て美味しそうな料理ばっかり。

その中でどうしても食べたくなった

ツナメルト。

 

 

チーズの溶け具合が最高。

 

 

はるみさんが『パンはカンパーニュで。』

と仰ったので、探しましたよ!

食パンじゃダメなのかよぉ?

って思ったけど、そこまで言うなら忠実に。

カンパーニュ売ってるような

お洒落パン屋が徒歩圏内にはありません。

必要に迫られて売り場ちゃんと見ると

スライスされたのとか売ってんのね。

手軽に買えて良いじゃないのぉ。

 

 

こうゆうのに当たったら最高。(笑)

全粒粉もあったけど、定価なんで・・・

迷わずクルミを選択。

 

 

パン、カリサクでホント美味しかった飛び出すハートラブ

これは確かに食パンでは物足りないかも。

カンパーニュにこだわる理由が分かった

ような気がしました。

これはもう何度でも作りたいわぁ。

夫も大絶賛。

『足りないなぁ!』と言ってたけど、

それ以上は食べ過ぎですよ。

ポトフ的な食べ応えのあるスープで

上げ底してから出さないと。(笑)

 

最後に残った1枚は冷凍し、今朝食べた。

 

 

パン・チーズ・セロリ、ツナメルトの残り物

セロリの葉っぱは刻んでオリーブオイルで

ジャコと炒めるのが好き。

ご飯はモチロン、パンにも合う。

カルシウム・たんぱく質たっぷり♪ニコニコ

 

 

こぼれたら嫌なので、チーズでパタッと挟む

と収まりが良いです。

やー、このパン美味しいわ。

絶妙な硬さなんだよねー。

パリサク?カリサク?歯が食い込む瞬間が

ゾワッとする感じがたまらん。

スーパーでこんなの買えるなんてねぇ。

ホント、良い時代だよ。(婆さんか。)