キンピラピーラーのおかげで。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

ごぼうの消費量が格段にアップ。

ほぼ毎週買ってます。

キンピラや汁物など、定番ばかり。

たまには違う料理を作ってみよう。

 

軽く下味付けたササミとゴボウを

片栗粉まぶして揚げ焼き。

 

 

甘辛ダレに絡めてみました。

弁当の良いおかずです。

夫も気に入ったようでした。

アッサリ系ばっかりじゃ可哀想なんでね、

たまにはガッツリ系のも作らないとね。

 

 

モチロンこれも母に。

まぁもう基本おかずはお裾分け。

食卓は別だけど内容はほぼ一緒みたいな。

そんなたくさん食べないのでね、

買うより分けた方が経済的。

 

揚げたごぼうが中々の歯応えだけど、

全然食べられるのよねー、あの人。

86にもなって、凄いわ。

改めて考えたらスゴイ事よね。

全部自分の歯だしね。

硬い煎餅とかもバリバリ食べる。

骨はスカスカなのに、歯は丈夫。(笑)

 

 

後は腰さえ良くなってくれたら良いのに。

大分良くはなってきてるんだけどね。

リハビリの為に歩けって言ってんのに

ホント歩くの嫌がってすぐサボる。

『寝たきりになるよ!』と言うと

嫌な顔して渋々歩き出す・・けど

隙あらば近道しようとする。

そうゆう所の頭の働きは抜群。

まったく困ったもんだよ。

あー、スイマセンね。

どうでもいいウチの婆さん情報を。(笑)

読んでくれた方に良い事ありますように。