形から入るのも悪くない。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

相変わらずねぇ・・掃除が嫌い。(笑)

でもやらない訳にはいかないでしょ。

特に今の時期花粉は大敵。

今年から夫がスギ花粉にも反応する

ようになってしまった。ガーン

ヒノキには数年前から反応してたけど、

まぁ、去年辺りから怪しかったけどね。

 

私の方は数年前から

綿棒にワセリン付けて鼻の穴、

鼻毛に塗り付けるのを実践中。

コレ結構有効だと思いますー。

塗ってる姿は大分マヌケですが・・

良いんです、誰も見てないんで。

今年はそこにIHADAのアレルスクリーン

をプラスして何とか踏ん張ってます。

歩きに行く時はマスクをしてから

帽子にも。花粉対策も必死。

 

あ、話逸れました。

今は特に気を使って掃除しないと

いけない時期じゃないですか?

嫌いとか面倒臭いとか言ってる場合じゃない

なのでね、もう形から入ろうかと。

このモフモフ。

物凄く触り心地が良くて癒される。

 

 

羊毛ダスターです。

お洒落系の雑貨屋さんなんかでよく

お見掛けしてたんですけどね、

『高っ!!』ってスルーしてました。

でも、調べたら羊毛は埃を吸着したら

離さないそうで。

使い捨てのやつだと木製品に引っ掛かるのが

イラっとするのよね。

これだとそれが一切ない。

細かい隙間の埃もキレイに取れる。

お手入れもラクそうだし、

あっと言う間に元は取れそうな感じ。

何しろ『これなら掃除したい♪』と

モチベーションが上がるのが良い。

生活の質を上げる為の投資と考えれば

そう高くはないのかもしれない。と

思い切って買った訳です。

買って良かった。

毎日掃除するのが楽しみに。

・・・単純過ぎる。

やーでもこんなならもっと早くに

買えば良かったよぉ。

今までの時間返してー。