【初級】人の評価ありきで行動していたから疲れていたんですね! | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

 

人の評価ありきで行動すると疲れる訳

 

5月より初級講座がスタートしています。

 

 

平日日中コース
週末夜コース

どちらも小さいお子さんがいるママさんが

受講して下さっていますニコニコ

 

 

 

 

初級講座は

本当の自分を知り、自分を変えて

自分の世界を変えることが出来る講座です。

 

 

私たちの意識は

みんな同じ方向を向いているかといったら

そんなこともなく

矛盾した考えを持っていることもあります。

 


今何か問題を感じている時は
自分の意識が統一できていない時なんです。
 

 

例えば

いくら表面上では頑張ろうとしても

深層意識で

【頑張りたくない】

【頑張らなくて良い】

と思っていたら

力は湧いてきません。

 

 

 

そんな日々を脱するには

深層意識の自分(インナーチャイルド)が

本当は何を求めていて、どう考えているのか

 

ここを知ることがスタートです気づき

 

 

 

インナーチャイルドは

いつからでも変わりますし

成長させることも出来ます。

 

 

インナーチャイルドが
・仕事は楽しい

・子育ては価値ある仕事

・エネルギーを出すのはお得

 

と思えるようになったら

どんなに大変な状況でも

心が疲れず、主体的に

前向きに行動できるようになるんですよハート

 

 

 

でも、子どもの頃に

お母さんに見てほしい

お母さんに褒めてもらうために

頑張っていた方

そのクセが抜けません。

 

 

だから、勉強も運動も習い事も

お母さんをちらちら見ながら頑張るのです。

 

そして、お母さんの言動に一喜一憂します。

 

 

すると、段々疲れてきて

心の底では頑張りたくなくなるのです。

 

 

 

 

今回の受講生さんも

人ありきで頑張るタイプで

ちょっとスタミナ切れをしていました。

 

 

でも、勉強も運動も習い事も

お母さんのために頑張るのではないですよね。

自分のために頑張るもの。

 

 

能力を上げたら出来ることが増えて

成果も出るし

人間関係も良好になります。

 

世界が広がり

新しい世界を何度も体験できるのです。

 

 

誰かのために頑張ろうとしていた

インナーチャイルドに

自分のために頑張ること

 

そして

自分が自分を動かすこと

 

と、今までと違うやり方を

教えてあげると良いんです。

 

 

このプロセスがとても大切で

初級では自分の本音や勘違いを見つけて

自己完結する方法をインストールします気づき

 

 

 

 

すると、今までとは違う思考や行動が出来て
エネルギーがどんどん湧いてくるように。

 

受講生さんの表情もスッキリされてました。

 


受講生さんのご感想を

承諾を得て掲載いたします。


 

いつも人の評価や人ありきで行動していたから
疲れたり大変に感じていたんですね!


人がいないと動けないということ
依存していると分かりました。

これからは自分で自分を喜ばせたり
楽しませられるように自分に集中しようと思います。

そう考えると
重い腰を上げてどんどん行動出来そうです!

 

 

自分の本音に気づけて良かったですね。

 

こんな風に1回の講座だけでも
力が湧いてくるのです。

 

 

本当の自分を知ると

現状の原因が分かるのでスッキリしますし

 

原因が分かると

思考や行動を変えられます。

 

 

講座の中では講師と一緒に

インナーチャイルドにアプローチしますが

その方法もお伝えするので

いずれ自分で深層意識を変えていけますよウインク

 

 

インナーチャイルドを変える
=人生を変える

ということですから

この方法は一生ものです照れ


 

インナーチャイルドや

意識の変え方にご興味がある方は

入門講座から受講されて下さいね。

 

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

メニュー一覧

 

♢初めての方におススメハート

 

虹フラクタル心理学体験会左矢印

 

虹体験カウンセリング左矢印

 

 

♢フラクタル心理学を学びたい方クローバー

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.通常コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座

~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学の復習をしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。