自分を変えたい時は○○を整えよう | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

 

自分を変えたい時は○○を整えよう

 
今日から7月
今年も半分過ぎましたね。
 
 
年が明けてから今日まで
あっという間だったので
きっと後半もあっという間でしょう爆  笑
 

与えられている時間はみんな一緒。
時間は有限です。


 
 
その時間をどう使うかは
自分次第。

どんなことを思考しているかで
起きる出来事(未来)は変わってきますキラキラ
 
 
私には人生の転換期が何度もあり
その都度、思考や時間の使い方を
意図的に変えてきたように思います。

 
例えば、恋愛がうまくいかない時期
好きな人にフラれ、好きではない人に好かれ
「これでは結婚できない!」と困り果てた時
気が付いたこと。
 
 
それは、恋愛がうまくいかない思考ばかり
していたということ。
 
 
自分に自信がない
周りの方が魅力的だ
こんな私は愛してもらえない
きっとあの人のことが好きなんだ…
 
こんなこと考えてたら
そりゃ、うまくいかないですよねもやもや
 
 
 
 
ここから目標を結婚に定め
恋愛ダメ思考を一切禁止し
自信が持てるよう自分磨きをして
仕事も積極的に責任をもち
魅力的な自分になるよう
時間があれば実践していました。
 
 
思考は溜まったものから現実化するのですから
どれだけ思考を溜められるかが大事。
 
 
この、「一切」とか「時間があれば」
というのがミソです!
 
「結婚出来たら良いな」と思っているのと
「絶対結婚するぞ」という思考では
考えること、行動すること
時間の使い方がまるで違うわけです炎
 
 
その時に自分を婚活に駆り立ててくれたのが
婚活をしていた仲間や
結婚していた友人たちの存在。
 
 
志気を高め、励まし合う仲間
理想の姿を体現している友人たち。
 
 
どれだけ心強く、結婚思考を溜めるのに
効果があったでしょう笑い泣き
 
 
この思考に切り替えて
3ヶ月後には夫に出会い
半年後には付き合いだし
1年後に結婚が決まりましたウエディングケーキ
 
 
こんな風に自分を変えたい時
人生を変えたい時は
環境を重要視すること気づき
 
 
理想の自分になるための思考が出来るか
そのための環境か
周りにそういう人がいるか
を要チェックして下さいね!
 
 
360度自分
周りは自分の深層意識の鏡です。
 
 
意識改革をして環境を変えることもできますが
最短で行きたいなら
理想の姿を体現している人
本気で掴もうとしている人たちの中に飛び込んで
先に周り(環境)を整えることが超絶おすすめです!
 

 
 
婚活の例で挙げてみましたが
仕事でも子育てでも自己実現でも
 
上半期、思うような毎日を送れなかった
毎日何気なく過ぎてしまった
このままの過ごし方で良いのだろうか…
と思っている方は
ぜひリクラシオの夢実現チームのご参加ください!
 


一人で頑張れない時は、周りの力を借りましょうニコニコ
目標や夢に向かって行動している人の中にいると
自分の中の「変わるスイッチ」が押されっぱなしになります。


今まで何人もの方が

夢実現チームに入っていなかったら

ここまで行動できていませんでした!

とおっしゃっていますおねがい
 
 
自分の環境を整えること
自分の変化を加速させますよアップ
 
 
成長した分だけ
新しい世界を体験できます。

2024年後半
新しい世界を体感したい方は
ご参加お待ちしておりますハート
 
 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

メニュー一覧

 

♢初めての方におススメハート

 

虹フラクタル心理学体験会左矢印

 

虹体験カウンセリング左矢印

 

 

♢フラクタル心理学を学びたい方クローバー

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.通常コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座

~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学の復習をしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。