【家族関係】嫌われているんじゃない、愛されているんだとやっと分かりました! | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

 

嫌われているんじゃない、愛されているんだとやっと分かりました!

 

先日家族関係コースが修了しました!
 
 
家族関係コースでは
本当の愛を学びます。
 
 
愛をどのように定義しているかによって
子育てに限らず、人間関係が
大きく変わっていくからです。
 
 
よくお聞きするのが
愛=優しすること・されること
愛=全てを受け入れること
という定義。
 
 
これだと、どんな場面でも相手でも
優しくしなければいけないし
相手を受け入れなければならなくなります。
 
 
 
 
でも、子どもがいたずらや危険なことをしたり
ワガママになっている時は
厳しく言わなければなりません。
 
 
でも
「優しくしなくちゃ」
「すべて受け入れてあげなくちゃ」
と思っていると
 
 
注意できない、厳しく言えない
 
要望を何でも受け入れて
振り回されてしまう
 
子どものワガママが止まらない
自分のことを自分でしなくなる
 
ということになり、お母さんも大変ですし
後々子どもも苦労します。
 
 
一時的な優しさは
長期的な視点から見ると優しさではないのです。
 
 

子どもの未来を思い、成長を願うから

子どもを許してはいけない

厳しくしなければいけない時もあるのですね。

 

これが本当の愛なんですね。

 

 

 
 
ちなみにお子さんに
「お母さん、いつでもどんな時も
私が何をしても優しくしてよ!
私のこと受け入れてよ!」
 
なんて要求されたら
何!?プンプンと思いませんか?
 
 
これを叶えようとすると
とてもイライラしますゲッソリ
 
 
だから、愛の判断基準を
そこにしなくて良いのです気づき
 
 
親が子どもを厳しくしたり怒るのは
 
危険から守るため
自立を促すため
相手に迷惑をかけないようにするため
 
子どもの人生を守るため。
愛がないわけないですよねニコニコ
 
 
そして、どんなことがあっても
日々変わらず子どものお世話をしていることが
大きな愛なんですよ。
 
 
こういった【無償の愛】を初日に学び
自分の中にインストールすることで
自分が愛をもって子育てしていることが分かり
親にも愛をもって育てられていたことが分かります。
 
 
すると、すごく満たされて
子育てのイライラも半減するし
親との関係も良くなります。
 
 
 
 
今回の受講生さんも無償の愛を学び
親との関係を見直すワークを重ねていくうちに
お父さんの印象がひっくり返り
とても愛されていたのだと気づかれました気づき
 
 
すると、大きな安心感が湧いてきて
仕事も人間関係も憂鬱だったのが
前向きに取り組まれるようになったんですよおねがい
 
 
親は自分の土台です。
親に愛されていると分かると土台が固まり
常に安心、充足感を常に感じられるようになり
気持ちも周りとの関係性も安定していきますよ。
 
 
ここでご感想をご紹介します。
 
父親に怒られたことで
存在否定されたと傷ついて
ずっと嫌われていると思っていました。
怒る=悪になっていたからなんですね。

でも、躾けるために怒ってくれていたことや
ワガママを抑えて自分が大人になれたと思えたら
父親の愛をすごく感じました。

初級でも愛されていると分かっていたけど
怒る=愛だと分かって、今回やっと心の底から
父親の印象がひっくり返りました。

すごくスッキリしました!

そしたら、人が怖くなくなって
仕事もしやすくなりました。
後輩の指導も愛をもって
厳しいことも言えるようになりそうです。

 

 

 

ご受講ありがとうございました!

 

 

親の愛を実感できると

心が満たされて本当に生きやすくなります。

 

 

そして、その関係性は

自分の周りにも波及していくのですキラキラ

 

 

親との関係は

人間関係の基本です。

 

 
子育て、ご主人との関係
人間関係がうまくいかない、辛い時は
ぜひ愛の定義を見直しましょう。
 
 
愛の定義が変わると人間関係が変わり
世界も変わりますニコニコ

 

フラクタル心理学家族関係コース左矢印

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

メニュー一覧

 

♢初めての方におススメハート

 

虹フラクタル心理学体験会左矢印

 

虹体験カウンセリング左矢印

 

 

♢フラクタル心理学を学びたい方クローバー

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.通常コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座

~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学の復習をしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。