【勉強が好きになる講座】親子で学び続けて素敵な未来を創りたい! | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

 

親子で学び続けて素敵な未来を創りたい!

 

今月は
勉強が好きになる講座
2回開催いたしました。

 
 
 
 

こちらの講座は

お子さんに直接言わなくても

お子さんが自ら勉強に取り組む方法を

お伝えしています。


 

それは

お母さんの勉強のイメージを

変えること

 

 

お母さんのイメージで

子どもが勉強好きになるなんて本当キョロキョロ??

と思われるかもしれませんね。

 

でもね、それが可能なんですよキラキラ

 

 

全ては

思考(心理)が先

それによって

現象(周りの人や出来事)

が創られていきます。

 

 

ということは、お母さんの思考が変われば
お子さんに限らず
ご主人も職場も友人も変わるということ。

 

 

だから、言葉を使わなくても

お子さんの行動が変わりだすんです。

 
 
 
 
ここで大切なのが
深い思考を変えるということ。
 
 
お子さんに勉強をしてほしいなら
お母さんが勉強の大切さを
深い心から思えるかどうかがカギです。
 
 
例えば
勉強が大切なのは分かっている
 
でも、深い心では
遊びたい
のんびりしたい
面倒くさい
等という思いが多いと
そちらが周りの人に映し出されるので
勉強しない人が登場します。
 
 
 
普段、こういったネガティブな思いには
なかなか気づけないものです。


講座内のワークでは、多めに時間を取って
こういう思いがないか
書き出していただきます。
 
 
一方、深い心でも
勉強した方が良い
自信が持てるし
出来るようになるのが楽しいし
将来選択肢が増える
等と勉強のメリットを感じていれば
周りの人が勉強し出します。
 
 
 
 
こんな風にお母さんの思考に
アプローチしていきます。
 
 
お母さん自体、勉強に積極的に取り組んだり
仕事や家事に精を出すようになる効果もハート
 
 
また、この方法は子どもだけでなく
職場を変えるのにも役立ちます気づき
 
 
過去には
サボり気味、受け身の同僚が多かった職場

積極的に仕事に取り組み
資格試験にもチャレンジする人が増えた
 
という変化があった方もいらっしゃいました照れ
 
 
仕事は1日の大半を過ごす場所ですから
前向きな人と過ごしたいですし
みんなで成長出来たら
仕事の質や成果等も上がりますねむらさき音符
 
こうして、素敵な未来を創っていけます。
 
 
だから、職場のことは
自分ではどうにもできない…
なんて諦めなくて大丈夫ですよ二重丸
 
 
ここでご感想をご紹介いたします。
(掲載の承諾をいただいております)
 
 
今日はありがとうございました!
努力して人生をコツコツ変えてきた
小笠原先生から受講をしたくて参加しました。

(←ありがとうございます!)

自分ではスピード重視で仕事をしたり
苦手なことも取り組んでいると
思っていましたが


子どもの頃はグズグズしていたことを思い出し
今も仕事の改善点には向き合いたくないと

思っていることに気づきました。

また、親が厳しかったのも
グズグズしている自分を
躾けるためだったんだと分かり
不満が解消しました。

自分も職場の人も生き生きと働き
研修に積極的に取り組む人が増えるような
修正文を作ったので
これから変わっていくのが楽しみです!

 

自分の仕事の資格試験へ向けて
集中して効率的に勉強をしていきたいと思ったこと
能力を上げて仕事で成功したいこと

現在未就学児の子どもを育てていて
子どもにも勉強が好きになって
自分のやりたい仕事をしてほしいと思って参加しました。

勉強についてこれほど深く考えたことは初めてでした。

自分の思いを言語化すると
深い信じ込みに気がつきましたし
小笠原先生からのコメントや
一緒に参加した方の発表を伺うことで広く長い視野で
勉強について捉え直すことができました。


講座の中で作成した修正文を読むとワクワクしました。

自分も子どもも
楽しく学び続けて素敵な未来を創っていけるよう
しっかり取り組みたいと思います。

 

 

ご受講いただきありがとうございました!

 

 

受講生さんはこれから1ヶ月近く
深い心から勉強が好きになるための
修正文を読んでいただきます。

 

 

早い方は2週間程度で
周りの変化に気づきますよキラキラ


 

ぜひ親子で、職場のみなさんで
勉強が好きになって
その先に広がる素敵な未来を

創ってくださいねラブ

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
▼公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

メニュー一覧

 

♢初めての方におススメハート

 

虹フラクタル心理学体験会左矢印

 

虹体験カウンセリング左矢印

 

 

♢フラクタル心理学を学びたい方クローバー

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.通常コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座

~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学の復習をしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。