【初級】本当の自分を知らないのはもったいない! | フラクタル心理学【ひとり空回り専門】~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

*************

 

12月からスタートした初級講座。

2ヶ月かけて修了し

お2人とも別人のように変わりました!

 

 

 

お2人は体験カウンセリングから

来て下さったのですが、当時は

 

自分責めがやめられない

 

過去の後悔や

恨みを握りしめている

 

子どもの行き渋りに困っている

 

体調をよく崩してそのたびに

仕事に影響が出てしまう

 

人生を意欲的に生きられない

 

これ以上どう頑張ったら良いのか

分からない

 

と、お悩みが頭の中で

いっぱいな状況でした。

 

 

そんな状態ではとても疲れますし

エネルギーは湧いて来ません。

 

 

いくら前向きになろうとしても

悩みしか湧いてこないので

とてもつらかったと思いますショボーン

 

 

それでも

自分を変えたい

こんな日々を変えたい

と、入門、初級講座を

受講して下さいましたキラキラ

 

 

そして、徹底的にご自分と

向き合った3か月間で

 

自分責めがグッと減った

 

過去の後悔や恨みも解消

 

子どもは行き渋りもなく

進学も楽しみにしている

 

誰も体調を崩さなくなった

 

カウンセラーになる夢が出来たり

今までの実績を活かせる

新しい仕事の話が来て

未来が楽しみになってきた

 

エネルギーが湧いてきて
やるべきことも分かり

自分に集中できるようになった

 

と、ここまで変化されました拍手

 

 

すばらしいですよね!

どんどん表情も晴やかに

なっていくのが印象的でした。

 

 

 

 

なぜここまで変わられたかというと

本当の自分を知ったから。

 

 

本当の自分とは

子どもの頃から成長が

止まっている一部の心(意識)

です

 

::::::::::::

 

周りを自分の思い通りにしたい

と思う傲慢さや

 

努力したくない

人に動かしてほしい

怒られなければ動けない怠慢さ

 

構ってもらうために

悲劇のヒロインになったり

体調を崩すパターン

 

本当の自分から目を背ける

回避グセ

 

攻撃性や嫉妬など…

 

:::::::::::::

 

普段だったらスルーしたくなる

自分と向き合い

その都度変えていきましたクローバー

 

 

時には逃げたくなる時もあるし

そんな自分を知ってショックも受ける。

 

 

でも、こんな自分が深い心に

いることが分かったからこそ

 

だから、こんなことが

起きていたんだ!

 

と原因が解明されるようで

とてもスッキリするのですおねがい

 

 

 

 

本当の自分に気が付くと

いかに視野が狭く

未熟な思考で周りを見て

判断していたことに気づきます。

 

 

そして、周りは守ってくれたり

大切にしてくれたことが分かるので

安心感もエネルギーも湧いくるように

なるんですよキラキラ

 

 

受講して下さった方の

感想をご紹介いたします。

(掲載の承諾をいただいております)

 

 


初級講座を受けて
本当に良かったです。

兄弟や家族との関係性も変わり
喧嘩や不満がなくなりましたし

私は悲劇のヒロインになりたくて
トラブルを創っていたのだと
分かりました。

何度も小笠原先生が
導いてくださったことで
本当の自分が分かり
これからの進むべき道が開けて
清々しい気持ちになっています。
 

本当の自分を知らずに

生きてゆくのはもったいないし

人生が前に進まないと思いました。

 

本来の自分を呼び起こし

向き合うことで必ず新しい自分に

出会えると思います。

 

ご受講いただき
ありがとうございました!

 

 

おっしゃっているように
本当の自分が人生のブレーキに

なっていることはとても多い…。

 

 

生きづらさや限界を感じるなら
そろそろ本当の自分を知って

根本から変わりましょうという

サインだと思ってくださいね。

 

 

自分を向き合った分だけ

心は成長し、自分も人生も

大きく変わっていきますクローバー

 

 

自分のブレーキ思考を見つけたい

そろそろ新しい世界を体験したい方は

まずは入門講座からご受講くださいねウインク

 

フラクタル心理学入門講座左矢印

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

ただいま募集中メール

 

初めての方におススメハート

 

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

 

フラクタル心理学を学んでみたい方クローバー

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.通常コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。