死んだように生きれば良いと思っていたあの頃 | 【【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

 

小学生3人子育て中

フラクタル心理学講師です。

 

*************

 
今でこそ
自分の夢を叶えられるようになった私ですが
 
かつては夢や目標なんてものはなく
毎日のタスクをひたすらこなす日々でした。
 
 
職場だった病棟では
当たり障りのないことを言い
師長さんや先輩の評価が良ければホッとする

ドクターにも患者さんにも
精いっぱいの『いい人』を演じる等
いつも周りの顔色ばかり伺っていました。
 
 
あの頃の私は他人軸で
人生が超~空しかった!
 
 
だから、周りが
『退職して助産師になろうと思うんだ』
『東京の病院に行って勉強することにした』
『妊娠して結婚することになったんだ』
 
と未来を見ている姿に
『すごいね!おめでとう』というのが精いっぱい。

 
内心は羨ましくもあり悔しくもある。
素直に喜べない自分にも自己嫌悪でした悲しい
 
 
そして、だんだんと
抑うつや燃え尽き状態にガーン
 
 
あの時は生きる意味が分かりませんでした。
 
 
 
 
そんな私が変われたのは
フラクタル心理学で
自分の本音に気づいてから。
 
 
その本音が
ーーーーーーーーーーーーーーーー
①望みが叶わないなら望まない方が良い
死んだように生きれば良いんだ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ということ。
 
こんなこと思ってたら
夢や目標も出てこないですよね~滝汗
 
 
 
さらに、何でこう思ったかというと
ーーーーーーーーーーーーーーーー
②自分の望みは
ちょっとの努力で叶うもの
もしくは、誰かに叶えてもらえる
ーーーーーーーーーーーーーーーー
と思っていたから!
 
 
子どもの頃、目標を持って取り組んだ時
壁にぶつかったり挫折したこと
周りが助けてくれなかったことから
すごく絶望したようです。
 
 
そして①のように決めてしまった自分が
深層意識の中に居据わっていました。
 
 
こんな感じ↓
 
もう自分の人生に怠慢&他力本願ですよねハッ
 
 
要は
少ないエネルギーで
何でも望みを叶えてほしい
と、かなり甘い思考をしていたんです。
 
 
 
普段の自分は頑張っているフリをして
誰も見ていないところではサボり気味。
 

そんな自分を知っているから
自信なんて持てなかったし
 
いつも他人を当てにして過ごしていたので
周りの評価が気になる毎日。
 
 
これでは、欲望も何も湧いてきません不安


こんな自分にがっかりした私は
心を入れ替えて
 
少ないエネルギーで
何でも望みを叶えてほしい
と思っている自分に(インナーチャイルド)
こんなことを伝え続けました。
 
 

自分の望みは自分で叶えられるんだよ。
 
エネルギーを出した分だけ
いろんな体験が出来るんだよ。

サボったままでは
何も手に入らなくて人生損するよ。
 
毎日やるべきことをやり切るから
力や自信がついてやりたいことが見つかるんだよ。

コツコツ努力するから
自分の価値が上がるんだよ。

 
だから、毎日エネルギーを出し続けなさい。
自分の人生に責任を持ちなさい。
 

こんなことを何カ月も唱え続け
日々仕事も自分磨きも(当時は独身)
全力、いや120%のエネルギーで取り組みました。
 
 
そうしたら、こんな自分が

こう変わったのです!
 
 
人に期待するのではなく
自分に期待しよう

仕事も結婚も諦めない!
と目標が出来て修正に励んだところ

2年くらいたった時に
結婚、出産、上京という夢が叶いましたハート
 
 
人生は自分で創るものと体感できた出来事で
ここから自分の夢を叶えつつ
ここまで来れたように思います。


だから
今生きる意味が分からない

夢や目標が見つからない

と思っている方も


自分の本音(インナーチャイルド)を見つけて

正しいやり方で心を修正していけば

必ず変わりますからねニコニコ

 

 

人生を変えたい方は

ぜひいらっしゃってくださいキラキラ

 

 

フラクタル心理学未受講の方は
まずは入門講座から。

 

 

受講済みで自分の方向性が分からない方は
夢実現チームへ。

 

 

お待ちしておりますハート

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

ただいま募集中メール

 

虹フラクタル心理学について知りたい!

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

初めての方はこちらがおススメですニコニコ

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

初めての方はこちらもおススメですニコニコ

 

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.対面コース(12時間)

・平日午後コース@オンライン
1月9(火)10日(水)16日(火)17日(火)14:00~17:00

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

・水曜夜コース@オンライン
12/13. 20. 27(水)20:00~22:00
 

・平日午後コース@オンライン

 

12月22日(金)、27日(水)13:30~16:30

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.対面コース(10時間)

・土曜朝コース@オンライン

12/16. 23. 1/6. 13(土)8:00~10:30

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

12/25(月)19:30~22:00クリスマスツリー

 

虹仕事脳を鍛えたい

ビジネスマインド能力UPコース~仕事が好きになる左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

12/13(水)13:30~15:00

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。