【夢実現チーム】良い環境に身を置けたからこそ、夢を叶えることが出来ました! | フラクタル心理学【ひとり空回り専門】~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

こんにちは。

ひとり空回り研究家、心理カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 

1月からスタートしたリクラシオ夢実現チーム

先日修了しました。

 

 

 

 

フラクタル心理学の未来計画手帳を使って

約半年ご自身の夢に向かって取り組んでいただきました。

 

 

最終日は、約半年間の取り組みの成果や気付いたこと

今後に向けての思い等自由にプレゼンしていただきます。

 

 

みなさんプレゼンが終わった後なので

とても晴れやかなお顔ハート

達成感が伝わってきますよね。

 


今回のチームは小さいお子さんがいらっしゃる方が多く

子育て、仕事がある中で

ご自分の時間をめいいっぱい使いながら

夢への取り組みを行われていました。

 

 

時には思うように進まなかったり

夢への道のりが遠く感じられて

気持ちが落ちてしまうこともあったと思います。

 

 

それでも、そこで立ち止まり続けず

最終日まで諦めることなく取り組みを続けられましたキラキラ

 

 

お母さんだって夢を諦めない!

 

 

そんな姿が、結婚を目標とされているメンバーの

勇気にもなっていました照れ

 

 

私もみなさんの発表を伺いながら

お一人お一人の頑張りと変化を感じられて

何度も何度も心が揺さぶられるほど感動しましたキラキラ

 

 

2月の勉強会にて

 

 

そして、何よりここまで頑張れたのは

チームの力だと思います。

 

 

「みなさんの頑張りに触発されました!」

 

「チームに参加することで自分を強制的に動かせたからこそ

ここまでの成果が出せたと思います!」

 

「金曜チームという良い環境に身を置けたからこそ

夢が叶えることが出来ました!

環境が人をつくるんだなと感じました!」

 

「人と比べるクセがあって

私だけ目標が決まらなくてどうしよう…と思っていましたが

みなさんの頑張りに刺激を受けて行動していたら

やっと私も『これをやりたい!』というものが見つかりました!

 

 

「自分一人ではここまで成し遂げられなかった」

と、みなさんおっしゃっていましたクローバー

 

 

フラクタル心理学では『360度自分』と考えます。

 

 

チームメンバーは

自分の深層意識の表れと考えるので

そこに自分の過去や未来の姿を見れるのです。

 

 

例えば、どんどん行動したり成果を出しているメンバーを見ると

焦ったり悔しい気持ちが湧いて来たり

「自分には無理だ…」と落ち込んでしまう方も多いと思いますが

 

「自分の未来の姿」だと分かっていれば

変に焦ったり嫉妬することなく、メンバーの姿が希望となり

「私もあんな風になれるかも!」と力が湧いてきます。

 

 

これは、フラクタル心理学ならではの解釈で

私も夢を叶える上でとても支えになった視点ですクローバー

 

 

夢を叶える上で

人への嫉妬は無駄なエネルギーになってしまうのです。

 

 

それに、メンバーからのアドバイスも

結局のところ誰がそのアドバイスを言わせているかと言うと

紛れもない自分グラサン

 

深層意識からのメッセージです。

 

 

こういう視点を持ちながらのチーム活動なので

お互いを気持ちよく応援し合えますし

お互いの成果を本喜び合えます。

 

 

 

 

私が今ハマっている『ドラゴン桜』の桜木先生も

こう言っていました🌸

 

 

『共に頑張る仲間がいなかった。

それが藤井の敗因だ』

『東大受験は集団で目指す方が圧倒的に合格率が高い』

『こいつに出来るなら自分も出来る

そういった意識で切磋琢磨する…(中略)

どっちが有利か分かるだろ』と。

 

ドラゴン桜見過ぎな私てへぺろ

 

 

一人で取り組むより遥かにチームで取り組むほうが

自分の能力も可能性も無限に広がっていきます。

 

 

私は4期にわたり夢実現チームのリーダーを担当して

みなさんの可能性が開花していく場に何度も立ち会い

チームの力を感じてきました。

 

 

もし、今、あなたが限界を感じたり諦めそうになっていることも

それは一人で考えて行動しているからかもしれません。

 

 

チームの力を生かしていけば

あなたも想像以上の未来を創っていけますよウインク

 

 

 

 

来期の夢実現チームは

7月後半からスタートします。

 

 

最初から明確な夢がなくても大丈夫。

大切なのはまず行動することです。

 

 

入門を受講していれば

どなたでもご参加いただけますOK

 

 

特に、負けず嫌いだったり

今まで一人で頑張ってきた

一人で頑張ることを選びがちな方は

チーム活動の素晴らしさを

ぜひ体感していただきたいなと思います。



みなさまのご参加

お待ちしております!

 

 

■夢実現チームwithフラクタル未来計画手帳
私は火曜チームのリーダーを務めますニコニコ筋肉
 

・勉強会(火曜日  10:00-13:00)

 8月3日   8月 31日  9月28日   10月 26日    11月23日   12月21日

*火曜チームだけ8月スタートになります。

 

・講師  小笠原真弓、Taizan


夢実現チームの詳細はこちらから左矢印

 

他に、月曜昼、月曜夜、金曜昼、金曜夜、土曜夜チームがあります。
ご自身のご都合に合わせてご参加くださいね。

 

 

 

メルマガのご登録はこちら♪

 

 

✿みなさまへのお願い✿
メルマガ登録の際、アドレスがicloud、vodaフォン

その他のプロバイダーメールのアドレスのご登録だと
メルマガをお届けできていないようです。

GmailやYahoomailは受信できるようですので、
そちらのアドレスからご登録頂ければ幸いです。

 

 

メルマガよりLINEが好き♪という方はこちら。

 

友だち追加

 
友だち追加からお友達申請をしていただき
『特典』のニ文字を送っていただきますと
 
プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
 
をプレゼントしております♪
 

✿お知らせ✿

毎週日曜夕方に

『心を整えれば人生はうまくいく!』をテーマに

【心の整え方のヒント】をお送りします。
 


サザエさん症候群になりがちな方

休日の終わりを充実した気分で締めくくりたい方

1週間の始まりを気分良く始めたい方

ぜひお読みくださいね♪

 

 

ただいま募集中🌈

フラクタル心理学家族関係コース左矢印


○水曜日中コース@オンライン
6月30日(水)9:30~13:30

7日、14日(水)9:30~12:30

残席2名さま
 

ご都合わない方は、日程調整できますので

こちらからメッセージをお送りください。

 

 

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

いずれもオンラインにて

7月3日(土)21:00~23:30 

残席1名さま

8月6日(金)9:30~12:00 

残席3名さま

 

こちらもリクエスト開催できますので

上記お問い合わせフォームから

ご希望の日程をお送りください。