ビジネスは愛で満たされている | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

こんにちは。

フラクタル心理カウンセラーの小笠原真弓です。

 

 

 

先日のビジネスマインド能力UP講座を受講してくださった

石山悠紀さんが受講のご感想をまとめてくださいました。

 

 

昨日の記事➡最高の親孝行とは?

にも通じる内容。

 

 

 

ビジネスってお金を稼ぐことでありますが

そのお金って家族のため

親であれば、特に子どものために使いますよね。

 

 

 

それだけで、十分な親の愛情です。

 

だって、親は自分の人生の大部分をささげている仕事で得たお金を

大切な子どものため(勉強、習い事、食事、娯楽など)に

使うんですもん!

 

 

これは、愛情がなければ出来ないことです。

 

 

だから、ビジネスって愛なんですよha-to

 

 

 

そして、ビジネスとは

自分の能力、個性を活かして成果を上げられるもの。

 

その能力と個性とは

小さい頃から親が自分の人生の大部分をささげている仕事で得たお金を

使って(勉強、習い事、食事、娯楽など)育ってきたもの。

 

 

 

だから

ビジネスって愛を受けて育ってきたものを活かして

成果を上げられるもの。

 

 

 

ちょっとビジネスの概念が

変わってきませんか?

 

 

 

私はこの観点が加わってから

仕事をする時に温かい気持ちになりましたよきらきら!!

 

 

 

石山さんのブログを読んでいただくと

親へ感謝の気持ちが湧いてきますよさくらさくらさくら