「受講して飛躍的に活躍できそうです!」ビジネスマインド能力UP講座開催 | フラクタル心理学【ひとり空回り専門】~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

おはようございます。

フラクタル心理カウンセラー小笠原真弓です。

 

 

 

昨日、

【ビジネスマインド能力UP講座

~仕事が好きになる~】

をオンラインツールZOOMで開催いたしました。

 

 

この講座は、ビジネスのノウハウをお伝えするのではなく

ビジネスに対するマインドづくり

仕事のパフォーマンスのカギを握る脳の使い方

をお伝えします。

 

 

 

仕事の能力を上げたい方

収入や成果を飛躍させたい方

仕事を始められた方や

久しぶりにお仕事をする主婦の方にも

オススメの講座です上差し上差し

 

 

 

フラクタル心理学創設者の

一色真宇先生が作られたものでテキスト付きです本

 

 

 

 

 

さて子どもの頃からの心のクセというのは

仕事でも無意識に出してしまっているって

ご存知でしたか?

 

 

面倒くさいなぁ

誰か変わりにやってくれないかな…

一人でやるのは寂しい…

いっつも迷っちゃう

お母さんはお世話してくれて当然

 

 

 

こーんな思いが大人になった今も

心の中でうごめいてるとしたら…

 

 

 

その思いをベースに

仕事に取り組みますガーン

 

 

 

例えば

 

面倒くさいなぁ

➡この仕事やりたくないなぁとなかなか取り組まない

 

誰か変わりにやってくれないかな…

➡誰かやって~、と手伝ってくれる人を探す

 

一人でやるのは寂しい…

➡忙しいみんなを巻き込む

 いつも誰かにくっついて行動する

 

いっつも迷っちゃう

➡食事のメニューや洋服選びから大事な決断まで迷い続ける

 

お母さんはお世話してくれて当然

➡先輩や上司は親切に教えてくれて当然

 

 

このような感じで

仕事に影響ありまくりなのです*drop*

 

 

 

それに、心のクセは無意識に出てしまうもの。

 

 

 

自分では気づかないから

やめたくてもめられないのですガクリ

 

 

 

そんな心のクセも講座では明確にして

根本から変えられるワークも行いますのでご安心をグッ

 

ーーーーー

さて、今回は【マイペース】がテーマでした

 

 

 

あなたはマイペースと聞いて

どんな印象を持ちますか?

 

 

 

「それも個性だよね」

「人に惑わされないのね」

 

 

 

こんな風に思いますか?

 

 

 

確かに、その人の特性のような気もします。

 

 

 

…が!

マイペースは要注意です!

 

 

 

実は、マイペースって

人に合わせられない=合わせたくない

の表れでもあるんですね。

 

 

 

私の望むように合わせてよ」という

周りへの要求も含まれています。

 

 

 

この場合の「合わせてよ」は

「のんびりペースに合わせてよ」と言うことでもありますくるくる

 

 

 

これでは仕事がはかどりませんね。

周りの人も困ることが多いでしょう。

 

 

 

恐らく、マイペースの方は

子どもの頃からのーんびり屋さん俺、亀梨!2

 

 

 

のんびりだったらまだ可愛いのですが(?)

モタモタ、ぐずぐず、

お母さんにかなり急かされていたのではないでしょうか?

 

 

 

お母さんをかなり困らせていたはずですDASH!

 

 

 

はい、私は心当たりが・・・ドクロドクロドクロ

 

 

 

講座では、子どもの頃

どんなお子さんだったかを知るワークも行います。

 

 

 

これをすると

徐々に昔から持っているクセにきづき始めて

みなさん苦笑い(笑)

 

 

 

でも、その子どもの頃からのクセが

このように仕事に影響しているなんて

私たちは気づきません。

 

 

 

さらに、【マイペース】のように

個性や長所と捉えられていたら

何も問題とは感じないかもしれません。

 

 

 

 

でも、仕事で成果を出したり

活躍していくためには

 

無意識にしている

しかも成功を阻んでいるクセに気づいて

変えていくことが重要まじかるクラウン

 

 

さらに、成功を加速させる考え方、視点も

磨いていきますまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

受講してくださった石山さんも

生徒さんが一気に増え、皆をまとめていく立場で

リーダーとなる時でしたキラキラ

 

 

 

そこで、【マイペース】を修正して

リーダーシップの視点を磨いていれば

仕事の取り組み方、生徒さんへの関わり方、まとめ方など

随分違うでしょう。

 

 

 

こうして、自分の目指す仕事像にたどり着くためには

変えた方が良い思考(クセ)と

磨いた方が良い思考を整理する必要があります発見

 

 

 

本講座では、その整理と変える方法

仕事には欠かせないコミュニケーション能力を開発する方法も

じっくりたっぷりお伝えします元気モリモリ

 

 

 

以下、石山さんからのご感想です。

 

自分の良いところ、個性だと思っていたところを修正した方が良いのが驚きました。

でも気づけて良かったです。
より深く心を見つめて、変えていけそうです。

受講して仕事に対して量やスピード、取り組み方が
加速したり幅が広がって、飛躍的に活躍できそうです!

 

石山さん、ありがとうございます。

 

 

 

今後もビジネスマインドを磨いて

大いに活躍されることを期待しておりますウインクおんぷ