昨日は中学のマドンナ的存在の友達が遊びに来てくれました。

 

 

その子の好きなものばかりにしてみました

 

 

 

~メンチカツ~

 

レシピは↓

http://ameblo.jp/mayuriho0629/entry-12121814736.html

 

ジューシー、サクサク!衣をつけて冷凍しておけば、忙しい日の夕食のメインや、お弁当のおかずなんかにもぴったりです。

 

 

 

~オムライス~

 

 

ふわとろたまご。マドンナ、凄くオムライスが大好きなんです。遊ぶと必ず一回は”オムライス”のワードが(笑)一緒にオムライス屋さんへいったりもしたので、大好きなオムライス。

 

~アボカドの和風サラダ~

 

レシピはこちら↓

http://ameblo.jp/mayuriho0629/entry-12253467294.html

 

 

神戸コレクションで販売させていただいたサラダです。美味しいとたくさん食べてくれてうれしかったです。今回は他の分量は増やさず、アボカドだけ2個にしてみましたがもともとのものと何も変わらずだったので、レシピも1~2個に編集しました。きっと3個くらいれても全然大丈夫です。野菜好きなマドンナと私でサラダはほぼ完食しました(笑)

 

そうえば、今日の夜の0時50分からMBSで神戸コレクションの特集番組が放送されるそうなので、是非起きている方は見てみてください。ちなみに私は寝るので録画しますウシシ(夜更かしはお肌に良くない!)

 

~ブロッコリのふわふわ卵和え~

 

レシピ↓

http://ameblo.jp/mayuriho0629/entry-12255433496.html

 

~きのこのペペロンチーノ~

 

レシピ↓

http://ameblo.jp/mayuriho0629/entry-12226293985.html

 

 

 

 

野菜のおかずたっぷりのパーティごはんにしてみました。といっても、普段のおかずを沢山作っただけ・・・ウシシ

 

それでも美味しいと喜んでくれて凄くうれしかったです。久々に遊んでいろいろ聞いてもらったり、聞いたり最初から最後まで楽しかったです。お家も近いので受験生になっても息抜きにご飯食べに来てくださーい♪

 

明後日、ピアノの発表会があり、私の一番好きな”革命”を演奏するそうなので、見に行かせてもらえることになり、予定ができて楽しみがまた増えました。

 

あと、月曜日に小学校から仲良くしてくれてる友達と、中学から仲良くしてくれている友達が初めて我が家に来てくれるのでまたお料理がより楽しくなりそうです。

 

最近バイト先に、『おこめちゃんですよね』と言ってくださるかたが来てくれたり凄くうれしいです。今日は高校の友達が来るそうなのでおちょくられないように頑張ってきますもぐもぐ