前日にお知らせした神戸コレクションが無事終わりました。

まずはそこで販売したサラダのレシピ。

 

 

おまめたっぷり

~アボカドとおまめの和風サラダ~

 

 

 

 材料

  • アボカド   1〜2個
  • ミックスビーンズ(フジッコ) 1袋
  • 玉ねぎ  1/2個
  • はちみつ漬けの梅干し   大さじ3杯分
  • 白だし  大さじ1
  • ごま油  大さじ1
  • 薄口醤油 小さじ1
  • わさび   小さじ1/2

 

 

①スライスした玉ねぎをボウルに入れ、ふんわりとラップをし、1~1分30秒ほど加熱をする。(玉ねぎの辛みがなくなれば大丈夫です。)この間に梅干しはペースト状にしておき、白だし、ごま油、わさびを先に混ぜておく。

 

②玉ねぎがの水分が出ていたらキッチンペーパーでふき取り、そこへ水気を切ったミックスビーンズを加え、玉ねぎが塊にならないように混ぜる。

 

③混ざったら、①で作った合わせ調味料を加え混ぜ合わせ、適当な大きさに切ったアボカドも加え、フォークでつぶしながら混ぜる。

 

 

 

 

④アボカドがつぶれたら、①でペースト状にしておいた梅干しを加えて混ぜる。

 

⑤サニーレタスをたっぷり敷いたお皿に盛り付けて完成!

 

 

 

注意ミックスビーンズは缶のものは豆がぱさっとしているので、パックのものがおススメです。白だしとごま油は基本的には同じ量なのですが、気持ち白だしのほう多くなるように。ごま油のほうが多いと、梅干しの酸味が消えてしまうので、ごま油のほうが多くならないように気を付けてください。

 

わさびはの辛さはそれほど強くないのですが、辛いのが苦手な方は4cmくらいの量だとわさびの辛さはほぼなくなります。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

昨日は無事用意していただいていたものがありがたいことにすべて完売!

 

 

 

神戸コレクションのビレッジはこんな感じでした

 

 

 

凄くおしゃれなブースで、他に、ポテトやパンケーキ、パスタもありました。

 

美味しものが他にも沢山ありましたが無事・・・

 

 

 

 

 

ブースでの販売スタッフのお姉さんとお兄さんが凄く熱心に販売してくださっていて、ありがとうがをいっぱい言いたくなりました。

 

色々な方とお話しさせてもらって、もっと実力をつけて、色々なことにチャレンジしたいと思いました。こういう場経験させてもらえて本当にありがたかったです。会場まで送ってくれたママさんにも感謝です。たぶん電車で来ていたら、梅田駅で迷子になっていました(笑)

 

帰りに

 

 

蟹炒飯をご馳走してもらいました。パラパラ炒飯最高でした。梅田駅のお店です。よかったら行ってみてください。

 

 

昨日は、貴重な経験はができて、本当にいい一日になりました。これからも美味しい!と言ってもらえるお料理のレシピを沢山作っていきたいとより強く思う一日にもなりました。

 

販売したサラダは、梅干しが苦手な方でも全然食べられるサラダになっています!おまめもたっぷりで食べ応え満点です。アボカドがお好きなかたはぜひ作ってみてください。