初コロナ記録③◆4〜5日目以降 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

 

 

 

 

1年前の話w

 

下書きに入れっぱだったのを

発見したので今更upしときます。

 

9/5(火)発症4日目

胃の不調はだいぶ改善されました。

 

炭水化物オンリーだと

立ちくらみとかしてしまうタイプなので

食事は元に戻しつつ

 

調子こいてぶり返さないように

刺身とか油っぽいものはやめました。

 

あ、でもお茶・コーヒーは我慢ならずで

ちょっと飲んでます。

 

薬の吸収が阻害されるから

ほんとはよくないけどw

 

で、気が付きました。

 

「あれ?匂いがしない」

 

コロナ特有、ていう程でもなく

普通の鼻風邪で嗅覚が落ちるのと同様

ていう感覚です。

連動して味覚も半減してるかな。と。

 

でも初期に巷で聞いた

 

ゲローゴム食ってるみたいゲロー

 

な感じとかではありません。

 

・怠さ、咳、だいぶマシに

・薬のせいですごい眠い

・熱、頭痛なし

・食欲:あるけど自粛W

・嗅覚:低下

・味覚・ちょっと低下

・耳は痛い→少しマシに

・鼻水ちょっと

 

 

発症5日目以降

地味な咳

全治3〜4週間

 

結論

2度とかかりたくない

 

普通にしてればそんなに出ないんですが

吹くモード本気で呼吸すると

漏れなくムセます。

 

で、それ回避すると安全圏がブレス

5割減くらい(個人の体感で)

 

ちょうどこの本番もあって

リハのうち1回は自宅軟禁期間と被って

リスケで申し訳ない事になったし

すごいロングトーンとかがなかったので

曲的には助かりましたが

 

細かいフレーズだろうと

一旦ステージで咽せたら終了なので

そういう余計なプレッシャーとか

 

楽屋でめちゃ気を遣うじゃないですか。

 

どうにか大事には至りませんでしたが

できればかかりたくない病気です。

 

という事で放置レポ

1年越しで完了です。