初コロナ記録②◆2〜3日目 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

初日までの感じだと

検査さえされなければ

ちょっと寝て

普通に出歩き続けたと思うのですが。

 

9/3(日)発症2日目

耳鼻科で言われた通り

ちょっと咳が出てきました。

自分もやだけど、対外的にも困ります。

 

・怠さはだいぶマシ

・薬のせいで眠い(いつもだけどw)

・熱、頭痛なし(検温忘れるくらい)

・食欲&味覚&嗅覚:いつもどおり

・耳は痛い(イヤホンが使えないの困る)

・鼻水ちょっと(吹くのに快適ではない)

 

あと、どうでも話としては、

 

漢方:食前

その他錠剤:食後

 

が処方されているので

ズボラ的には薬飲むのが忙しい。笑

 

2日目の感想

モデルナの副反応より遥かに楽😆

初日と変わりません。

 

9/4(月)発症3日目

の割合が高くなってしまいました。

マイコの時みたいな

腹筋痛くなる程ではありませんが。

 

鼻水は、花粉の時ような

 

滝 🔁 詰まる

 

ていう呼吸困難系ではありませんが

地味に鬱陶しい感じです。

 

加えて、こんだけの薬飲んでるので

ぼちぼち胃が痛くなってきました。

 

我慢できない程じゃないけど

なんか入れても胃壁を傷つけて

消化しそうにない雰囲気。

 

食欲があったせいで

いつの調子でご飯を食べちゃってたので

昼、夜はお粥のみにしました。

 

家系的に高血圧サラブレッドなもんで

野菜🥦→タンパク質🥩→炭水貨物🌾

の順に食べるのがすっかり板についちゃってて

 

その昔、推奨された三角食べすらしないので

いきなり🍚お粥🍚てのが

意外と抵抗感ありました。笑

 

・喉&耳、痛い

・咳

・熱ない

・鼻水

・眠い、怠い

・胃が痛い

 


3日目の感想

モデルナの副反応より

遥かに軽いけど

仕事に支障のある症状が出るのが困る
 

頭痛いとか熱は我慢できるんですけど

呼吸絡みは我慢が通用もんじゃないし

 

耳痛でイヤホンが挿せなくて

(カナル式のまぁまぁ高級なやつ使っとるw)

細かいとこを聴き比べるとか

詰めの作業ができないのが困りました。

 

そもそも、自宅軟禁食ってる時点で

十分過ぎるほど差し支えてるんですけどね🤮

 

とりあえず大事には至ってません。

また気が向いたら続き書きます!