勉強不足のひねくれ者 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

♪ドーーミーソー

 

てメロディ言ってんのに

それでもまだ左手ドソミソドソミソ言う?

 

 

順次進行往復オンパレードといい、

あまりの潔さ。

眩し過ぎて直視できません笑い泣き

「昭和の曲、結構知ってますね」

「洋楽も色々聴くんですね」

 

とかよく言われるんですけど

それは

 

「クラシックの人にしては」

 

ていう枕詞が必須な訳で

そっち方面の専門家からしたら

大した事ない知識なのです。

好きなだけです。

 

で、問題なのが。

 

かと言って

クラシックもそんなに詳しくない

滝汗滝汗滝汗

 

という点です。

そりゃ、ピアノ始めて以来

実際に弾くし、聴くし、

普通の人に比べたら接点は増えます。

 

交響曲第○番

協奏曲第○番

KとかOp.○番

 

みたいな番号は、

ことごとくわかりません笑い泣き

 

バッハのBWVなんて

今ちゃんと調べてコピペしましたけど

(おい)

真っ先に思いつくのは

車有名な海外の高級車車

 

「B」「W」「V」

どれが左で真ん中で・・・ニヤニヤ

正確に並べられる自信すらありません。

 

作曲家とか指揮者も結構知りません。

音大出なら知ってるだろうと、

愛好家の方が一生懸命お話して下さると

まるで外国語を聞いているようです笑い泣き

で、今、猛烈な反省とともに

絶賛モーツァルト中です笑い泣き

 

 

曲の情報は一切知らないけど

メロはどっかで

聞いたことある!

 

て曲をよくこれだけ書けますよね。

短い生涯で。

そ言えば、とっくに追い越してまたね。わたし。爆  笑

 

インパクトとパワーのあるメロ。

コードも3和音+moreで十分、

むしろそれが美しい。

 

メロ・コード・拍子・構成

予測を裏切らない曲の進行。

聴いてて心地いいんでしょうね。

歯医者の待合室とかだと。

 

だいぶ脱線した私の音楽人生から

クラシックの中でも特に

 

「バロック〜古典」

 

滝汗超弱点滝汗でしてね。

(結構広いな。笑)

 

だから、ずっと聴いていると

なんの曲かわからなくなって

曲作る時以上に脳みそ疲れちゃいます笑い泣き

 

そんなこんなで

blogも休憩ついでに書いてるので

内容が頭使ってない感じになってますが

 

遅過ぎたお勉強の成果は

必ずお見せ出来るよう頑張ります。