2月の刺繍教室☆その2 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

今日は強風でしたね!

しかし風は冷たかったものの、高島屋のローズガーデンの花壇にはタンポポが咲いていて、少しずつですが春の訪れを感じますブーケ2

 

さて年明けから、高島屋クラスの生徒の皆さんの課題進捗状況がとても良く、着々と仕上がってきております^^

今日は上の「Parasol & Bow」のハンカチーフの刺繍が拝見できましたが、練習布に刺している時から上手に刺せていて、おおーっ!と感じておりました。

リボンと傘の持ち手・下部分の非常に細かい芯入りサテンSは結構難しいのですが、曲線部分も滑らかに、糸の光沢感も残っていて綺麗ですね^^

 

高島屋クラスは私のキットを中心に進行している為、自宅での作業が進めやすいというメリットは他のクラスよりもあるのではないかと思います。

 

現在は見学(15分程度)やトライアルもお受けしておりますので、ご興味のある方はコミュニティクラブたまがわ窓口もしくは私のメールアドレスまでご連絡いただければと思いますクローバー