9月の刺繍教室☆その3 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

三連休も最終日になりました。 今日は掃除をしたいです。

 

上の美しいドロンワークは西須先生の本に掲載されているデザインですが、吉祥寺第三土曜午前クラスの生徒様による制作になります。

このデザイン、これだけ沢山さぎ草かがりが入っていると普通うるさい感じになりそうなのですが、すっきりとまとまって見えますし、サイズ感も丁度良い感じで使い易いと思います。

私自身も作りたいのです^^

 

制作途中には軽微なミスもありましたが、最終的にはとても綺麗に仕上がりましたね。

針目が本当に綺麗なんです。

この生徒様はいつもどれも綺麗ですが、仕立ても美しいですね!

非常にお忙しい中、小さな時間を繋いで作成しておられましたが、そういった制作姿勢も同じクラスの方々の励みになっているのではないでしょうか。

 

手刺繍はなかなか進まないものですが、そういった時間自体も楽しみながら(という境地にいづれ達するものです^^)、作っていきましょう。