雑記帳☆日々雑感 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

今日は台風の為井の頭線が不通になり、息子の学校は結局休講になりました。

用賀回りで学校に向かっている途中に友達が知らせて下さったようで、有り難いですね。

親の私は学校からの連絡メールが入っているのに、全く気が付いていなかったです^^;

 

さて昨夜、本当に久しぶり(8年ぶり)にサーティフィケート発行の準備をしました。

夫からも、随分久しぶりじゃないの? と言われたのですが、帰国後パソコンやプリンターを買い替えた為に、当時使っていた文字のフォントが使えなかったので、レイアウトと共に少し変更しました。

 

NY教室時代から数えて通算3人目となります。

特に白糸刺繍系のカテゴリーⅡについては、手元の安定度と共に、理解度も要求したいと考えているので、発行すること自体とっても貴重かも。

生徒様にとっても良い区切りとなりますし、励みとなると思ったので、時にはこういったことをするのも良いのではないか、と今回感じました。