雑記帳☆久しぶりに息子の話題でも | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

新学期が始まりました。かなりホッとしています(笑)

今年の夏休みは思いのほか宿題が多く出たので、塾の夏期講習を最小限の受講にとどめておいて本当に良かったです。

また2つの全国的な模試を受けたのですが、結果もかなり良かったです。母数や受講者層的に?な感じもありますが、、、

 

そして休み明けの校内実力模試(2日間)については昨日終了したのですが、できた、と言っておりました。ホントなのかなぁ? 

英語が一番難しかった模様です。

内容についてかいつまんで教えてくれたのですが、先生方も某大学の最近の入試傾向に寄せて作問してるな~と感じました。何となくですが。

 

で、一見順風満帆のようにみえる息子なのですが、

夏休み下旬に学校で行われた国語系の検定模試で、

 

学校についたら(模試が)終わってた!

 

とプリプリしながら帰ってきて(時間を間違えた自分が悪いのに、、、)、まだまだ危なっかしいというか、やらかしております。