マルチカバー Autumn Shower☆ | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

Design : Mayumi Tsuchida (Original)

 

暮らしを彩る刺繍

Autumn Shower (マルチカバー)

 

あっという間に9月になりました。

いつも小さな籠にかけていた白地の刺繍のクロスを何となく変えてみたくなったので、ハーダンガー刺繍のクロスを自分用に作ってみました。

 

こういう仕事をしていると、作ったものは自分で使えない(展示用に保管の必要があることと、時間的制約の為です)という有りがちな悩みが発生するのですが、ベージュ地の刺繍も大人っぽくていい感じですね。

いつも飾っている九谷焼のお皿(山本長左 作)にも、(恐れ多いですが)馴染んでいるような気がします。

 

今回改めて作成してみて気が付いたのですが、このデザイン、2011年のものなんですよね。

随分前になりますが、キットに付いている説明書も分かり易くて(笑)、この頃の私も一生懸命に頑張っていたのだなぁ、、、と。

初心は忘れないようにしたいものですね。