雑記帳☆日々雑感 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

もうじき新学期が始まりますね。

 

君=朝顔 の後は違うお花を描いていたのですが、本日ようやく終わりました。

いい週末が迎えられそうだなぁ(笑)

 

今週の吉祥寺水曜クラスの皆さんに、その制作秘話のようなものと、デザインに関するお話しをしていたのですが、

自身のデザインでないと、ただ刺し方を教えるだけのレッスンになってしまうのですよね。

 

最近、他の刺繍教室との違いを考える機会があったのですが、恐らくそのあたりが最大の違いというか特徴ではないかと思います。

 

また生徒の皆さんも教養がある方が大勢いらっしゃっているので、私の拙い話を上手く膨らませて下さって、お互いに学びあえるといいますか、いいものだなぁ、、、と日々感じています。