3月の刺繍教室☆その3 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

今日は吉祥寺第四水曜クラスでしたが、教室が終わって第一ホテルを出た時、正面のラーメン屋さんから豚骨系の匂いが~

思わず吸い寄せられそうに(笑)

 

さて上のとても素敵なニードルポイントのピンクッションは水曜クラスの生徒様による制作です。

ニードルポイントは日本では気候的な理由で、やはり冬季がやり易いのですが、昨年11月あたりからこの水曜クラスと土曜の午後クラスで先行して始めています。

 

それでニードルポイントは見た目よりも難しい面がある為、始めるにあたって、私がロンドン&NY時代に制作した実物を見て頂いた上で導入しました。

 

上の作品は製作に4か月くらい掛かったと思いますが、暑くなる前に仕上がって良かったです。

表面がムラなく、とても綺麗に刺せていますね。

またストレッチ補正で多少苦労されたと思いますが、結果的に上手に仕立てられていると感じました。

大切に使って下さいね!