2月の刺繍教室☆その1 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

息子からもらってしまった風邪(インフルエンザではありません)が、思いのほか強力で、生徒の皆様にはご迷惑をお掛け致しました。だいぶ軽快しました。

 

上のとっても素敵なスペイン刺繍のマット世田谷クラスの生徒様による制作です。

上手に出来ていますね!

スペイン刺繍と言えば、新婚旅行先のマドリッドで見つけた、超塩辛いコロッケを食べたレストランの隣の刺繍のお店。

上のような幾何学模様の他にも、フリーステッチの花模様の刺繍もあり、本当に多様でしたね。

 

それで、ハーダンガー刺繍の模様と似ているから簡単に刺せるのではないか?と思われるかもしれませんが、ちょっと、、、というかかなり違うんですよね。

生徒様、本当に頑張って作られたなぁ~と感心しています^^