リボン刺繍☆ミモザのピンクッション | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

Design:Mayumi Tsuchida(Original)

 

リボン刺繍

ミモザのピンクッション

 

陽射しだけ見つめていると、東京は既に春が来たかのようですね。

しかし空気は澄み渡っていて、何とも不思議な感じがします。

 

NYで暮らす前までは、ミモザの花を実際に見るということは殆ど無かったように思いますが、NYでは普通の花屋で気軽に購入することができる身近な花で、ああ今年も春が来たなぁ~NY生活一体何年目?と確認したりして(笑)

 

そんな訳で、時々図案化している大好きな花の一つで、以前スプリングセーターにも刺しましたが、もう少し手掛けやすいようにデザインしてみました。

といってもこのステッチ、意外と形が決まらず難しいのですよね、、、

小さい面積だから、頑張れるでしょうか。