雑記帳☆3学期が始まりました(中3) | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

3学期が始まり2週間くらい経ちましたが、そろそろ学校でもインフルエンザによる欠席者が出始めているようです。

刺繍教室の生徒様のご家族の方も罹患されたとちょこちょこ聞きますので、皆さん気を付けましょう。

 

さて高校進学を数か月後に控え、流石に息子の学年も「そろそろ本気で勉強しなくちゃ」という雰囲気になってきているようです。

元々真面目な生徒が多い学校だとは思いますが、親に言われなくても友達の影響を受けて頑張りだすのはとても良いことですね^^

 

で、先週校内実力模試があったのですが、その中の主要3教科について、

 

    みんなの感想 ⇔ 息子の感想

国語   普通          普通

英語  かなり難         簡単

数学  衝撃的に難      相当難

 

という訳で、数学でやらかしてしまったようです^^;

問題を見た瞬間、難しい&時間内に解ききれないと判断し、一応すべての大問には手を付けつつも部分点狙いに走ったと言っていました。

英語のアドバンテージでどのくらいカバー出来るか、というところでしょうか。

 

そういえば今年から息子の学校もインターネット出願なのですね。

例年通り数学勝負でしょうから、頑張りましょう!