初☆シャドーボックス | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています


Nui nui 生活 in NY



刺繍教室の生徒さんで,シャドーボックスとビーズのお教室を主宰されている方がいらっしゃるのですが,その方に習って,シャドーボックスに初挑戦してみました。


ロンドン時代や東京時代に,シャドーボックスの作品は結構見たことがあるのですが,まさかNYで自分がやるとは思いませんでした(笑)


私,ティーカップのモチーフに目がないんです^^


カードをカットしている時は,あまり何も考えずに,ただカットしていたのですが,組み立てる段階になって,ようやく仕組みが判りました^^;

不出来な箇所は多々ありますが,可愛く仕上がって大満足です^^


大塚あや子先生も,刺繍以外のこと(クラフトに限らず)をやった方がいいですよ~,とおっしゃっていましたが,本当にその通りですね~

いい気分転換になりますし,さらに刺繍も頑張れるような気がします。


今日の午後は早速カード屋さんに行って,シャドーボックスに使えそうなカードを物色しようかと考えています。

楽しみ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←Please click here. Thank you !
にほんブログ村