ハルスイッソヨ! | 繭蟲のブログ

繭蟲のブログ

日々の暮らし、一緒に暮らす猫・・・綴っています。

さて土曜日がきた

シュナウザー先生のパーソナルレッスンである

わたしは真面目(←え?)故にきちんとさらう

いや

正直にいうと先生のレッスンはおさらいの課目をしつつ新しい課目をレッスンでするので前回の課目がババアでやり込められないのだ

「忌々しい…」


パーソナルレッスン代も高い

金も出している上やり込められないのはなんとも口惜しいワケ

少しでも前進したい

ケンタッキー青年にその旨伝えて手伝って貰っている

彼はがっつり身体を支えてくれるので

「この位置!!!」

と己の身体に覚えさせる事ができる

だがこの「覚えさせる」ができない←ババアで

反り腰を毎回注意されるので気を付けている

正しい位置は

「ホントかよ?」

というような尻を前に出す感じだ

鏡で横の姿を見るとナルホド出っ張りが全くない

「己にとって不自然な位置」

と逆に覚えた

昨日もシュナウザー先生に見て貰うと

「そう!この位置です!!!」

と言って貰えたのだ

しかしこの己から不自然という「形」が日常でできるのかが問題である


そして言わねばならない

聞かねばならない

「来月もパーソナルレッスンを受けられるか?」

いやもう様子伺いをするのはやめた

何をどう聞こうと回答はあちら側で答えはひとつ

いいかダメかだ

「いいですよ」

と相変わらずの余裕の回答である

わたしはただ

「良かった!」

と心躍らせモモちゃんとの久しぶりの銭湯デートに向かったのである

モモちゃん色々お気遣いもありがとうございます

またデートしようね





exサウナ仲間のあきちゃんから九龍の49日のお花といって贈られてきた

あきちゃんありがとうございました

また旅の空であなたの素晴らしいアテント姿を見られる事を楽しみにしています

今度は香港の旅の空で

来月もJALでお世話になります

ぜしまた!





晩飯は築地にある『すしざんまい』で

わたしは生モノが好きではない

注文したのは写真の他芽葱(旨い!)タンムジ(たくわん)手巻きオクラ軍艦

たらふく食った





血の出るものが特に苦手だ

血が苦手という理由ではない

匂いが苦手である

貝類は食えるが注文してまで食いたいか?といえば答えは「いらない」である

ラオゴンが注文したものだが横目で見るだけである





金曜日の夜の月





我が家でもいつも見る



さて今日も予定がある

マリエちゃん施術の睫毛パーマとそれからワン・ツーで足のマニキュア屋に東京駅に行く

雨降りだが自転車で向かう

カッパを着て


GOGOGO!!!