睫毛とマニキュア | 繭蟲のブログ

繭蟲のブログ

日々の暮らし、一緒に暮らす猫・・・綴っています。

どこかの金貸し屋のキャッチコピーで

「ご利用は計画的に」

というのがあったと思う

何方かが利用する時点で計画的ではない!と言っていて大笑いした事があった

計画ではないが「ご利用」という点ではわたしも各所で通っているトコロがある

昨日はマリエちゃん施術の睫毛パーマ屋と足のマニキュアを予約していた


マリエちゃんの店からマニキュア屋のある東京駅までジャジョンゴで5分だ

昨日も梅雨時期のこの頃

雨が降ったりしている中出向く

次月の予約をし東京駅まで

雨は上がっていたが照り付ける日差し

少し薄ら寒かったので『ジェラードピケ』の厚手のパーカーを着ていって丁度良かった


マニキュア屋の予約まで少し時間がある

『カルディコーヒーファーム』でデカフェを予約してきた

なんでも店頭になく予約せなばならない事を別店で聞いたのだ

まだ時間があったので東京駅地下をプラプラする

すると以前はなかった『ロクシタン』が店舗を構えていて入ってみた

『ロクシタン』はボディミルクを使っている

『thann』メインであるが気分でこちらのも…




先日プレゼントで頂いたのであるが頂いた先方から

「パフュームの香りが持続しない」

もいっておられたので白ワセリンを使って練りパフュームを使った

作り方は簡単だ

白ワセリンを軽く湯煎しお気に入りのパフュームを入れるだけである

冷蔵庫に入れて置けば出来上がる

先ほど確認したがとてもいい香りだ

使い心地がどうであるか…

楽しみである





ネイルもお馴染み(?)の「草間風」

地色の赤を朱赤にしようかと迷うもやはり真っ赤にした

真夏の太陽には真っ赤がやはり似合う

そして水玉の白が抜けを手伝っている






『DAISO』の300円店でプレートを購入してきた

ラオゴンがソファーで呑んだりするのでチャミスルにいいと

汚れるまで使おう



さてこれからケンタッキー青年のパーソナルレッスンをうけに出向く

曇り空だが白玉青年から毎日キツく言われている日焼け止めを塗ったくって


ハルスイッソヨ!!!