…のよーなイメージで | 繭蟲のブログ

繭蟲のブログ

日々の暮らし、一緒に暮らす猫・・・綴っています。

今パーソナルレッスン2箇所

スポーツクラブも2箇所(ひとつは入会の手続きをしたのみ←表参道)

その他睫毛パーマ屋や春夏限定マニキュア屋そして秋冬限定レーザーや諸々の顔の修正で医療皮膚科

なるべく時間があれば通っている顔の整体

白髪染めや散髪垢すりも定期的なコースとなっている

デートもしたいにはしたいが白玉青年やアタッカーのように

「今空いてる?」

的でないと難しい


日本人は特に前もってでないといけない

彼らと付き合っていると

「ちょっとの時間で良くないか?」

というスタンスだ

ダラダラと一連のデートコースのような感じではない

動いてみて不都合があれば解散で

「またね」

と別れるだけである

そんな気楽さが気に入っている





わたしが食に興味がなく自分流の拘りがある為

「食べられるが敢えて食べない」

などがある

それ故わたしに合わせ店を選ばねばならない…と何度か言われた


白玉青年から

「おかずがない!」

とLINEがきて自転車を飛ばし彼らのタワーマンションに駆け込んだ事は記憶に新しい

「外で独りで飯が食えない」

と白玉青年は唇を尖らせわたしは呆れたがわたしもケンタッキー青年も彼には甘い

ラオゴンは独りで飯を外で食えるタイプである

前出の事があり今更ながら

「何もわたしに合わせて貰う必要があるのか?」

と他所に行く時には特に

「現地集合で」

と飯を食う事が多くなった

こんな気楽とは…と今更ながら知ったのだ





東京には言わずと知れた韓国街「新大久保」

わたしは下町生まれでありご近所には「三河島」という韓国街があったのでそちらの方が親しみがある

そしてここ「東上野」だ

ここも新大久保よりもわたしは馴染がある

キムチを買うに近くに行った時に

「『ソウル』か…」

とその存在を知った

ラオゴンが上野でラーメンが食いたいというので現地集合でわたしはここの店に寄ってみたのだ





「ひとりです」

韓国語でいう


昼飯も今は1000円を超える店が多い

だがこちらは1000円ピッタリであった

別段どーという事のないお店だがその感じがいい

ユミちゃんデートよろしくお願いします!





前髪を変則的に作って欲しいと北村先生にお願いした

初めはもっと短くして貰う予定でいたがLINEライブ(笑)で白玉青年から

「えーーー絶対ヘン!」

と塩梅を北村先生に丸投げしこの長さとなった

凄い癖毛であるのでその部分のみ縮毛矯正して貰うことにした

束感にするのが毎朝面倒臭いが暫くはへんてこりんルートを楽しみたいと思っている





再び美容男子白玉青年から

「米ぬか」

を頂戴した

食うワケではない

洗顔で使えという(その時も蘊蓄を聞かされたが全く頭に入ってこない)

白玉青年の指導の元ボトルを100均で買い使い始めている

結果はまだわからない

やり過ぎて何が利いているのかわからない…みたいな感じである

まあ彼のお陰でホントに

「化粧品何使ってますか?」

の問い合わせが多いのだ

白玉青年に身を任す他ないのである


さて今週は香港からどーんと商品が届く

届いたらすぐ発送せなばならない

有り難い事に大量に注文を承っている

今週末に港に着く

マニキュア屋の予約をしていたがリスケにした

やらねばならない事ばかり…


いやそれができる事を有り難いと思っているのである


今日は暑い

何着よう