パーソナルレッスン | 繭蟲のブログ

繭蟲のブログ

日々の暮らし、一緒に暮らす猫・・・綴っています。

さてシュナウザー先生のパーソナルレッスンの土曜日だ

このところ着る物に頭を悩ませる


会社に行く時には七分袖でも問題ないがジムやパーソナルレッスンの時には半袖で向うことが多いので上っぱりは必要なのだ





昨日もこの出で立ち


あちらで着替える時間もないので上着を脱いですぐレッスン…の形を取っている

シュナウザー先生も上着を着てこられるが下は運動着の上下だ


何度もこのブログで書いているがわたしには「男性脳」を持っている

「攻略したい」

という部分が一般的な女性よりある

それは確かにある

先生のレッスンでできないとさらう

そしてケンタッキー青年にガッツリと身体を持って貰って(ここがメリット!)その「位置」を確認し再び遣りこなすを続けている

「できなぁ~い」

などとキモチワルい事などどの口が言えようぞ

「クソ!なんでできないんだ…」

と思わず言う

シュナウザー先生が

「まあまあゆっくりやりましょう!」

などと慰められると返ってムッとするのだ

昨日再び驚きがあった

「河本さん誕生日いつですか?」

と聞かれたので答えると

「僕も『乙女座』なんですよ」

という

えーーーー!

しかも血液型まで一緒であった

うぇ〜あーそーゆー事か…

わたしは以前からシュナウザー先生との距離感が難しく頭を抱えていて今も

「うーーーん」

と思うこともある

しかし基本に戻り先生の発している言葉のみ聞くことにした

見た目はほんわりしているが騙されてはいけない

我の強い人である事はもうわかっている

「わたしと同じではないか…」

そうわかれば遠慮はしない(←え?)

来週は久しぶりにウォーキングレッスンだ

骨盤の位置

これからずっとそれがテーマとなっている

ハルスイッソヨ!!!





ジムのサウナ仲間から

「美味しいパン屋がある」

と聞いて昨日パーソナルレッスンのあと漸く出向いた





場所は月島のもんじゃストリートを勝どき方面に向かいもう端が見える手前に橋があるのでそれを渡らず右折

左側のマンションの下一階にある




なんでも素材などに大変拘っておられるというだけありお値段がびっくり!価格(当者比)だ

キャッシュレスでSuicaやQR決済など

あとで食べる

楽しみ





日常は流れている


ラオゴンも少し落ち着いてきた

次の猫の名前など考えている

わたしは韓国語から漢字の当て字にしたいのだがラオゴンが韓国語の発音が難しいと…

歴代の

「檳榔」(ビンロウ)

「九龍」(ガウロン)

濁点の名前で4文字

偶然だがそう付けた

わたしがいいなと思っている名前の響きには韓国語特有の「パッチム」が入っているので確かに発音が難しい

そしてもうひとつこちらは広東語だがやはり響きがいい

「九龍」と同じく土地(?)の名前である

漢字にするとちょっと…であるからあて字にしようかと思う






九龍繋がりがいいかな?