5.30東京花鳥風月三周年記念 浅草橋ヒューリックホール大会!(後編) | シアタープロレス花鳥風月 写真部部長の写真ブログ

シアタープロレス花鳥風月 写真部部長の写真ブログ

東京都北区を拠点とするシアタープロレス花鳥風月に写真部が発足しました。
このブログではカメラ部部長が色んな写真を載せていきます。

【シアタープロレス花鳥風月の公演予定】
2.15昼・鎌倉花鳥風月/夜・東京花鳥風月@シアターバビロン

お待たせしました後編です!

第8試合
矢郷良明 vs ジョシュ・オブライエン

矢郷選手は花鳥風月初参戦。
ジョシュ選手とは他団体で一緒に闘っているそうです。

 

矢郷選手。

ジョシュ選手とにらみ合います。

 


試合開始です!

 

場外戦も熱い!

 


場外戦でテンポを掴んだジョシュ選手はたたみかけていきます!
 
  

 


しかし矢郷選手に捕らえられる場面も。

 

ジョシュ選手、渾身のラリアット!

 


さらに攻め込んでいきますが…

  
 
  


最後は矢郷選手の技と経験の前に敗退…。

 
 

矢郷選手、ありがとうございました。

 


さて、ここで川島真織練習生のデビュー査定マッチの結果発表です!
結果を発表してくださるのは東京スポーツ柴田さまです!

まずお客様からの過半数を得て、
査定委員からも半数の支持を獲得しました!!

 
 
川島真織練習生、次回東京花鳥風月でデビュー決定です!!

京都から駆けつけたお母様から花束が渡されました。

 

おめでとう!

 
 
 
  
 
 
 17歳で独り京都から出てきて、一年と少し。
ついにデビューを勝ち取りました!
色々書きたいんですが、また別途インタビューしたいと思います!
改めて、本当におめでとう!


セミファイナル
山本裕次郎&梅沢菊次郎 vs 宮本裕向&塚本拓海

鎌倉花鳥風月所属の山本選手が、東京のセミファイナルに出場です!
気合い入ってます!

 


対するのは塚本選手と宮本選手。

 

 
 

試合開始です!

 


 塚本選手はいつも楽しそうです。
でも梅沢選手には苦戦かな?

 

 


宮本選手と山本選手。

 
 

 梅沢選手と宮本選手。
頭突き!(痛そう)

 
 
 梅沢選手、発奮!

 

 

↑この2人いっぺんに足を取るの大好きです。
良い表情いただきました。


宮本選手も反撃!

 

2人の共演!

 


 梅沢選手と宮本選手は手の内を知り尽くした仲らしく、手が合う。

 

 


 


 塚本選手は、山本選手に対しては強気に攻めていきます!
蹴りを受け止めてからの

 

そのまま投げる!!

 
 
 
 しかし試合は山本選手が一発逆転!

複雑な関節固めで勝利しました!

 

別角度。

 
 
 
勝利した山本選手は、パートナーの梅沢選手にワシワシとナデナデしてもらっていました(笑)

 

 


 
メインイベント
 勝村周一朗vs鈴木秀樹

ついにこの日が来てしまいました。
突如花鳥風月に現れ、所属選手を投げ飛ばしまくってきた鈴木選手。
ついに勝村選手とのシングルマッチが組まれたのです。


 W-1のベルトを持参している鈴木選手。

 

フードをかぶって入場した勝村選手にはお客様からたくさんの紙テープが!

 


とんでもない緊張感の中、試合が開始されます。
スピーディーだけど、それだけじゃない、双方の高い技術が発揮されていきます。

 


お客様からははじめ静かに、そして湧き上がるような拍手が。

 

 
 

鈴木選手が体格を活かしてヘッドロックを決めれば

 


勝村選手は長年培った打撃や関節技で応戦。

 

 

腕は極めきれず!

 
 

何度か高い位置から投げ落とされた勝村選手。
このときは体を反転させて

 
 

そのまましがみつくような形でニンジャ・チョーク!

 
 


しかしそのあとはベンデュラム・バックブリーカー!

 

 


なんとか返した勝村選手ですが、もう余力はなく・・・
鈴木選手の一番の必殺技ダブルアーム・スープレックスの前に敗戦・・・。

 


まだ殺気立っている鈴木選手。
 
 

しかし鈴木選手、これまでの試合とは違ってリングに残り、
勝村選手と握手を!!

 
 

とはいえ悔しくてたまらないという感じの勝村選手。 

 
 


勝村選手はマイクを取り、 
 「最後の砦のつもりで闘ったんですが…負けてすみません。」
「でもここから所属選手一同、もっと練習して頑張ります。」と。
 
 さらに、「無敗の人がもう一人居る。」と、ウルトラマンロビン選手を呼び込みました。
 会場がざわつく中、ロビン選手が来たとたんに帰ろうとする鈴木選手。
 
 そこを呼び止め、「自分はライトヘビー級なんだけど、胸を借りられるなら」とまさかの挑戦!

呼んでおきながら、「本当にやるの?」と言った勝村選手。

 
 
 
 鈴木選手は、「ロビンさん! デビュー25周年おめでとうございます! じゃ!」と帰ろうとする。
お客さんからも止められ、結局挑戦を受けることに!

生き残れ、ウルトラマンロビン選手!

再び山本淳一さんを呼び込み、みんなで「花、鳥、風~月!」
(ロビン選手、戻っちゃいましたけど)

 
 

集合写真も!

 


試合数も多く、盛りだくさんだった今大会。
たくさんの温かいお客様にお越し頂き、選手も皆気合い十分で、熱い大会になったと思います!
悔しい思いをした選手も多かったと思いますが、また4年目を頑張っていきましょう!
 
 次回花鳥風月は6/20、「シアターバビロンの流れのほとりにて」
お昼は鎌倉花鳥風月、夜は東京花鳥風月となってます。
鎌倉花鳥風月所属となった関選手のEXマッチがあり、相手は勝村選手です!
関選手は女性格闘家で、小柄な方なんですが…試合が楽しみです!
東京花鳥風月では川島真織のデビュー戦もあります!
4年目と1回目、是非観に来てください!

ありがとうございました!